不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

Windows Update 時間掛かりすぎ

2016年09月15日 23時38分49秒 | 日記
きょうは、2台目PCのWindows Updateをしたのだけど、ダウンロードに時間掛かりすぎて非常に不快だった!
何でなのか?性能の低いパソコンではあったのだけど、タスク マネージャーのイーサネットの数値が低かったからMicrosoft側のサーバーで制限でもかかっていたのかも知れない。

そんな訳できょうは、ただでさえ遅いパソコンの異常に時間のかかるOSの更新に付き合わされたと言うか、妙に草臥れさせられてしまった1日でした。
OSとセキュリティソフトは、常に最新の状態をキープしておきたいものですが、今回これ程まで無駄に時間を費やす事になるとは思いもしませんでした。

明日は更に性能的に余裕の無い「LIVA」ちゃんのWindows Updateを実施する予定です。(がんばれ!「LIVA」ちゃん!)そんな勢いです。

2016年9月15日木曜日曇り
もうセミの鳴き声も、数は少なくたまに聞こえてくる位で、すっかり秋っぽくなってきた。夕方暗くなるのも早いし朝は寒いし、秋も良い季節かもな。日が短くなるのはちょっと残念な気がするけど。

きょうは、片付けが全然進められなかった。洋服の分別方法を考えておかなくてはならない。どうしようかな?ちょうど衣替えの時期でもあるのでじっくり考えてみます。それでは!