気まま ~ 藍・更紗 ~

こころのひだを気ままに...身体のこと、植物のこと、ネコのこと、手仕事のこと、踊りのこと、エネルギーのこと…。

政治家って、、、

2015年07月15日 | 世の中のこと

人って、本当に、まわりに慣れていく力はすごいものだと思います。

政治家になると、だんだん、麻痺してゆくこともおおいかもと、、、

それ以上に、「自分は不死身」とか、「自分ならできる」とか、人のイメージングの怖さも、とても実感します。
(思い込みの激しさは、まけないかも? えー!)
いや、もっと策略的だよね。

今の内閣。

阿部さんは、一度打ちのめされたことで、さらに、今の強行な性格を作られたのか?

その強引さ、本当にすごい。あるいみ、ほれぼれ。。いやいや、ちがうでしょ!

権力というものは、人を変えてしまう魔法があるにちがいない。

権力をもってみたいものです。。いやいや、違うでしょ。


・・> やばさのご確認の一助になれば。。


あ!関係ないけれど、明日は新月だ~。
毎度、なにも、変化がないし、願ったことも即わすれてしまい あきかけていますが、願ってみようかな~と、毎回繰り返す、、明日です。
それより、新月見れない酒?



最新の画像もっと見る