気まま ~ 藍・更紗 ~

こころのひだを気ままに...身体のこと、植物のこと、ネコのこと、手仕事のこと、踊りのこと、エネルギーのこと…。

いじめ

2015年07月15日 | 世の中のこと

最近、ニュースを聞くと、かならずある、題材の一つ。

学校ってなんだろう?って、思わされる・・・

学校ちゃんといってなくても、しっかり立派になる人もいれば、

学校ちゃんと行っても、その後微妙なひとも・・・(私。・・・いや、ちゃんと行ってたのか、わたし・・?^^;)

フリースクールなどは、個人の個性を見極めてくれそうで、そのほうが自分が開花しそうで、楽しそうだよね、と思う私は、自分の身に降りかかっていないからかな~?


追記: かんけいないけれど・・今、海外の子供の支援などがとてもありますが、これも、なれの果て、、いやいや^^; 延長線上に、こういう現実が(遠い未来でも あるということを想定して)、その国々の教育に 日本の教育のかたちにしてゆくのではなく、慎重に携わることが大事なのかなと思ったり、、でも、支援するレベルは、そんなことを心配するレベルではないけれど、、
、、、、と、これもまた、ひまな私がひとりで懐疑的になってるだけだよね。 人のこと、心配してる場合か??!


猫神さま~♥ ・・・こんなところにはいません。。



最新の画像もっと見る