田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

バトゥ・ノエル - 船のクリスマス

2011年12月26日 20時34分53秒 | イベント

                      12月23日から25日まで午後4時~9時の間、北茨城市大津漁港でBateour Noel

                  (バトゥ・ノエル フランス語で船のクリスマス)が行われました。東日本大震災で

                  大きな被害を受けた北茨城市の復興支援プロジェクトとして開催されました。

                  全部で7隻の漁船にイルミネーションが飾られ、湾内に幻想的な景観を写し

                  出しました。期間中は「第1回天心ジャズフェスタ」が、津波で壊されて現在使われて

                いない冷凍倉庫内で開かれ、生バンド演奏が行われました。茨城県産のワインを

                使ったホットワイン、甘酒、鮟鱇鍋や味噌おでんなどが提供されて、多くの人たちが

                楽しんでおりました。

 

          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿