猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

関電が大阪市に72億5000万円寄付(89~08年度)の巻

2012-05-09 19:18:07 | 報道/ニュース

まあ、寄付をしてましたが、裏か表かはあれですが、関電OBと言うか元社長も市の外郭団体の理事長に

就任しているとも報じられております。東の地域独占の方も全くのあれと言う状態でした。其れにしても電

気料金もバカ高いのに、此の様な物迄も組み込まれていては本当にと相成りますです。そんな訳でもない

ですが、昨日の岐阜県議会では大飯原発再稼働を拙速で容認出来ない意見書を全会一致で可決しまし

た。因みに提出は県政自民クラブと公明でした。

横浜市立小学校の給食に出す県産冷凍ミカンはセシウムの不安から保護者等の声に従い中止となりまし

たが、川崎市は既に出しており、横須賀市は変更の予定はないとしてますが、意地張らんと止めとけば問

題ないのにと端折っておきます。そんな訳で仙台湾のヒガンふぐと磐井川と砂鉄川のイワナから新基準値

超のセシウムが検出されて宮城・岩手両県は出荷停止を指示しました。原発安全神話のとどのつまりが

此れもですから従って原発等再稼働等以ての外と相成りますです。

東電新社長ですが、性懲りもなく原発再稼働に執念を燃やしているみたいですが、ある面は稼働しなけ

れば金融機関等から金が引き出せなかった所はありますが、其れは東電の都合であり、我々には何ら

関係のない所です。賠償すらも覚束無い会社が再稼働等ちゃんちゃらオカシイと言う位にしておきます

です。

 

小沢さんが指定弁護士により控訴されましたが、何で意味のない事をやり続けるんでしょうか。まあ、地裁

での裁判長が述べた所が影響しているか何かはしりませんが、些細な事に拘って政治活動に制約を結果

的にかけるのも変ですし、此の様な事をやっている暇があるなら他にですが、要は捜査報告書の虚偽が

あった訳ですから。

 

今日はやっと大根の出番がやって来ました。が、単に鶏肉との煮物と相成りました。お味は方はお楽しみ

としときますです。

 

夕方前に雷が鳴り雨が降りましたが、其れも短時間で済み晴れ間に変化しました。最近は此の様な時間

帯に多すぎるんで困ったもんだです。明日は晴れて安定して欲しいものです。そんな訳で洗濯もおちおち

出来んわ状態です。

 

今日は此処まで

次回を待て

 

P.S.

ハイチオールCがなくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 需給検証委員会事務局は節電... | トップ | 第5回需給検証委員会の巻 »
最新の画像もっと見る

報道/ニュース」カテゴリの最新記事