猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

需給検証委員会事務局は節電等で供給余力全国0.1%の試算ですがの巻

2012-05-08 19:06:08 | 報道/ニュース

どの様に試算したのかはあれですが、電力各社からの申告に沿って試算等をしていても、私から言わせ

れば正確な物等はほど遠いと相成ります。例えば関電の言っている不足が14.9%の数字にしても宮津・

多奈川をそれこそ再稼働すればですし、それよりも7月稼働の中部電力のコンバインドサイクルからの

230万キロワットを融通してもらったり、更には四国にも有ります、橘湾火力発電所の210万キロワットや自

家発電の大王製紙の50万キロワット・丸住製紙15万キロワットとざっとでも此れだけの物が簡単に有って

一説には300万キロワットは最低でもです。従って今夏は騒ぐ必要は有りませんが、節電を更に進めて完

全に福井の原発如きはいらんと証明しとかんといけません。其れ位しても関電等の純資産を見れば原発

が締める割合が高すぎて此の面からだけ見れば関電的には稼働し続けたいだろうですが、私達までもが

原発如きに何で振り回されて不便を強いられる筋合いはありません。稼働しなければ資産じゃなくなります

からも覚えてもらっとかんとです位に端折っておきますです。従って各社が出して来るデータもおいそれと

は信じたらあれですよです。それにしても知っていながら無理難題を言って来ますが、恐るべしは私達には

無関係な既得権益です。

 

今日は新人参?等を買いました。玉葱は新とあっても聞きなれた所ですが、人参にも新が付いておりまし

たが此の様な言葉はあるのかなですが、兎にも角にも茄子等も買って帰って来ました。やっと野菜室が充

実?してきましたとしときます。

 

農作物生産者の生産者の人の一部に放射性化合物が検出されると直ぐに風評を口に出す事象がありま

すが、其れは順番が全く間違っております。生産者は消費者に安心安全を提供するのが、第一義ですから

其処を踏まえておいてもらわんと逆に不安は増して其処から本当の風評にとなります。間違ってはいかん

のは消費者・生産者の対立にもって行かされるのではなくて、賠償を請求するのが一義じゃなければ何処

まで行ってもです。

 

今日は此処まで

次回を待て

 

P.S.

本仕込みを買ったけど、どうも最近は98円では売らない。お値段103円もしました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田市が20日~24日に瓦礫本... | トップ | 関電が大阪市に72億5000万円... »
最新の画像もっと見る

報道/ニュース」カテゴリの最新記事