猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

大晦日の巻

2009-12-31 21:57:11 | 報道/ニュース
今年は皆様にお世話になり有難うございました。


来年も宜しくお願い致します。




P.S.


栗きんとんの作業は楽でした。て言うか土壇場迄不足食材を買い求めていたので活躍の場がありませんでした。


栗きんとんはさて置き、良い子の皆さんも1年お疲れ様でした。
コメント

今日は忙しいの巻

2009-12-31 03:29:17 | 報道/ニュース
昨日は買い物に出かけてましたが、帰ろうとした所で可也の激しい雨に降られてしまいました。でも決して日頃の行いに難有りと思っては駄目ですぜ。念の為。

今日はおせち料理作業ですが、裏漉しを頑張るつもりです。これをしないとなめらかになりません。栗きんとんが。後は指示に従いロボットの如く働くのみです。


今日は此処迄です。

次回を待ってね。と行きたいのですが……





P.S.


今日も良い子には元気一杯楽しく過ごしてもらうとしましょう。




















コメント

シラスうなぎの季節到来の巻

2009-12-30 04:16:09 | 報道/ニュース
地方により捕獲開始日はまちまちですが、1月から鑑札を発行している漁協もあります。しかし、シラス漁は博打みたいなもので全てを読み尽すって能力がなくなけば漁獲高?は上がりません。しかし、漁獲高もそうですが、これはお金が絡んでくるので更に複雑が増加してきます。この様に書いてますが、ほぼ今からは鑑札は発行しないので来年の9月頃に漁協に問い合わせてとなります。どうしても、この時期になると漁師?の血が騒ぐってものです。因みに鑑札ないと海上保安庁に摘発されますから気を付けましょう。





今日は買い物に行く事に決定しております。今回のは買い忘れがあると非常に困る事態に陥るので、いつもいい加減方式をやめて真面目に買って来ようと思っております。しかし、栗きんとんは手間がかかります。





今日は此処まで


次回を待て



P.S.


今日も良い子には元気一杯楽しく過ごしてもらうとしよう。
コメント

労働政策審議会の巻

2009-12-29 02:35:29 | 報道/ニュース
やっと製造業の原則派遣禁止が答申されました。が常用の派遣(派遣会社と長期間の雇用)は認めるとか内容が後退している感がなきにしもあらずです。詳しい答申内容が伝わって来ていないのであれですが、派遣会社に対する罰則をもっと盛り込んでもらわん事にはどうしようもありません。でも、登録型・日雇い派遣は禁止と今よりは少しはましって所ですが、猶予期間も長過ぎます。

まあ、製造業の派遣禁止で国外にという国賊企業は日本には必要なしです。所詮会社など労働者がいてくれるから成り立っている訳ですから。蔑にしては駄目って事です物じゃないんですから。





昨日は三和銀行は混んでおりました。しかし、大和銀行は言っちゃなんですが、空いておりました。こんなだったらコンビニからりそなので良かったかなとです。今月は振り込みはないから後は1月3日迄はコンビニ利用としときましょう。




今日は此処まで


次回を待て




P.S.


今日も良い子には元気一杯楽しく過ごしてもらうとしよう。

















コメント

有馬記念から金杯への巻

2009-12-28 04:35:39 | 報道/ニュース
有馬ではお気に入りの馬は残念でした。しかし、ブエナビスタは2着だったのでウオッカとの対戦はどうなるのか気になる所です。しかし、何時もながら競馬に絶対はないので面白いって言うか最後は所詮どこを持ってくるかって所かなとも思いますが。でも、全部解読できれば何も楽しくもなくなるので。日刊かスポニチどちらがどちらの金杯か忘れましたが、来年も楽しみますとしときましょう。




今日は此処まで



次回を待て



P.S.


今日も良い子には元気一杯楽しく過ごしてもらうとしときましょう。
コメント

有馬記念はドリームジャーニーでした

2009-12-27 15:30:05 | 報道/ニュース
ブエナビスタは2着でした。エアシェイディは3着

データは今回あてになりませんでした。

コメント

第54回有馬記念の巻

2009-12-27 03:49:28 | 報道/ニュース
難解です。4歳馬は出走しておりません。2・3番人気馬は最近連対しておりません。外枠も余り条件的には良いとは言えません。ブエナビスタが現時点で1番人気ですが。まあ、色々あれど今年最後は好きな馬で締めくくるとしときましょう。となるとコスモバルク・テイエムプリキュアに頑張ってもらいましょう。
しかし、昨日の阪神は凄い馬券を購入した人がいたものです。本当にびっくりです。




今日は此処まで



次回を待て




P.S.


今日も良い子には元気一杯過ごしてもらいましょうぜって所ですぜ。

コメント

蜂蜜饅頭の巻

2009-12-26 03:29:41 | 報道/ニュース
これは、多分津でしか食せませんぜ。23号線から来ればすぐの大門商店街の所で販売しておりますぜ。多分名前から蜂蜜が多量に配合されている筈ですぜ。でも、凄まじく甘いですぜ。アツアツを食したら又買いに行きたくなる一品ですぜ。でも、これを食べながら伊勢神宮に車を走らせると赤福かお福餅を食べる事は困難となりますから注意が必要となりますぜ。わたくしの場合はです。これまた、どんな飲み物にも合うってもんですぜ。おすすめです。しかし七越の「ぱんじゅうも」もおすすめと行きたいんですが、これは廃業しちゃったので残念です。






今日は此処まで


次回を待て



P.S.


今日はくらこんの「煮っこり」を買うとしときますぜ。くらこん部長も美味いですぜ。

くらこんはさて置き、今日も良い子には元気一杯頑張ってもらうとしよう。


コメント

しるこサンドの巻

2009-12-25 03:53:35 | 報道/ニュース
東海地方の良い子にはお馴染みですが、これは、小牧の松永製菓の商品ですぜ。蜂蜜も配合されているみたいですぜ。それと夏季には塩分の量も変化させるみたいですぜ。でも、これが意外と美味いんですぜ。意外と言っちゃうと松永製菓が怒ってくるかも知れませんが、これ程どんなドリンクにも合う商品もそうないですぜ。しかし、時々食べたくなる一品ですぜ。


上記とは別にそふとしるこ飴と言う商品もありますが、これは会社が違いますぜ。これは旧御薗村(現伊勢市)の松屋製菓の商品ですぜ。ここの飴も中々のものですぜ。お好みは特にみぞれ玉となりますぜ。これも可也美味いですぜ。ここも、松永製菓も通販でも買えるみたいですぜ。因みには私は林屋で買えますから。






今日は此処まで



次回を待て



P.S.


今日も特別に良い子には元気一杯頑張ってじゃなく楽しく過ごしてもらうとしよう。

コメント

あおさの味噌汁が今日からの巻

2009-12-24 03:12:14 | 報道/ニュース
この時期は勿論まだ新物はもう少し先となりますが、そこは問題ございませんぜ。しかし、芽かぶも届いたので交互にとしときましょう。まあ、何よりも嬉しかったのは商品の一番底にイバラ餅(柏餅)が入っておりましたぜ。お気遣いありがとうございますですぜ。




今日はローソンにチケットを貰い行かんと駄目ですぜ。鳥人を難波にですぜ。




しかし、びっくりしました。昨日は物件がお化け屋敷状態でした。昼に管理会社に電話したら既に何人も電話してたみたいでしたぜ。でも、俺は知ってるぞ。管理会社のせこさを。




今日は此処まで


次回を待て



先程もトナカイを見ましたぜ。トナカイはさて置き

良い子には今日は楽しくネとしておこう。




コメント