猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

第62回大阪杯(GI)の巻

2018-03-31 20:34:18 | 日記・その他

 

仁川の芝2000・右ですが、此処はヤマカツエースとダンビュライトに活躍をして貰い、後はミッキースワローに頑張って貰いましょう。今日のダービー卿CTの勝ち馬投票でしたが、かすりもせずでした。そんな訳で、船橋Sと併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、春キャベツ、新玉葱、メークインや梅干し、納豆、鯵の干物、出来合いの総菜、林檎等を買いました。水も買いで、重いお遣いでした。序に此れも買いました。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

競馬のお勉強もしとかんといけませんが、其の前に増田康宏の将棋講座第26回「ザ・雁木」も視聴しとき、更には競馬予想TVも同様となっております。

コメント

金正恩朝鮮労働党委員長が東京五輪・北京冬季五輪に必ず参加の巻

2018-03-31 20:07:03 | 報道/ニュース

其れにしても、北朝鮮は宗主国との平和協定締結を望んで、ICBM等々様々な事をしてきましたが、可成りの結果がある程度を得る事の流れが構築されて来ている可能性ともなっております。正恩さんは、先に宗主国との交渉等の前振りでの中国訪問をしており、一応、中国に対して恭順の意を示したかの如くに振舞っております。正恩さんは政治家としては、したたかに立ち回り、国内問題多々は別にしてもある面はたいした人物ともなっております。そんな訳で、此の様な米朝会談の流れが出来つつある中で、日本は此の様な流れは経済制裁等の圧力が功を奏した等と云い立ておりますが、北朝鮮は核・ミサイルの凍結を恐らくは宗主国に打ち出しますが、此れは単に宗主国に対する其れだけの事で、日本は蚊帳の外と成り果てて、宗主国と北朝鮮が平和協定を締結して手打ちとなれば、北朝鮮は当然の事乍、戦前の賠償を請求してくる流れもとなっており、隷属外交のつけが出て来る事と成り果ててしまいます。因みに、日本では北朝鮮の脅威が流布されておりますが、日韓以外の近隣諸国は粗脅威とは見做しておりません程度はあれしとかんとあれともなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

東京五輪・パラリンピック組織委員会はボランティアを十数万を募集と発表をしております。が、其れにしても、有り余る金を持っていると云われるJOCの流れからすれば、意味不明な募集と成り果てております。

コメント

第50回ダービー卿CT(GIII)の巻

2018-03-30 20:37:11 | 日記・その他

中山の芝1600・右・外ですが、此処はロジチャリスとゴールドサーベラスに活躍をして貰い、後はグレーターロンドンに頑張って貰いましょう。そんな訳で、コーラルSと併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。春キャベツ、レタス、南瓜や豆腐、シーチキン、焼き海苔、白菜の漬物、鶏モモ肉、苺等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いましたが、何故か冬期限定となっておりました。

今日は此処迄

次回を待て

P.S

競馬のお勉強もしとかんといけませんが、其の前にデモクラシータイムスウイークエンドニュースのアーカイブがアップされていたら其れを視聴したいかなとなっております。

コメント

昭恵首相夫人が財務省側と直接接触したことはないと衆院本会議で説明した安倍首相の巻

2018-03-30 20:23:04 | 報道/ニュース

此の昭恵さんの話は本人から聞いたと云っているだけで其れと成り果てております。其れにしても、昭恵さん付だった谷査恵子在イタリア日本大使館1等書記官も朝日のインタビューで昭恵さんの指示や関与を否定しております。此の様に谷さんも否定をしておりますが、証人喚問に出るか出ないかは自分で決められる事ではないとしており、此れもどう捉えてもあれと成り果てております。そんな訳で、森友で問題で佐川さんのみで収束を目論んでいる安倍政権ですが、此の様な状況でも森林税やら森林環境贈与税等の創設を決めており、年間1000円を増税との流れをとなっておりますも覚えて貰っとかんとあれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

河野外相は金正恩さんの面子が立つような核放棄の在り方を米国側と話し合ったと衆院外交委員会で述べております。外相は此の様に述べておりますが、抑々が核の放棄も拉致問題で騒いで平壌宣言を葬り去った流れからで、話し合った等は粗有り得ん流れと捉えておくのが其れ相当となっております。話し会ったとしとかんと蚊帳の外の印象が更に強まるのを恐れての其れかなとなっております。

コメント

第26期 銀河戦本戦Dブロック7回戦を途中からですが視聴しときますの巻

2018-03-29 20:36:46 | 日記・その他

今回の対局は八代弥六段と横山泰明六段との対戦で、聞き手は竹部さゆり女流三段、解説は田村康介七段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。因みに戦型は相居飛車となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。南瓜、アボカド、法蓮草や牛乳、ヨーグルト、お茶、厚揚げ、鮭、キウイ等を買いました。水も買いで、重くて暑いお遣いでした。序に此れも買いました。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日も気温が高くでしたが、明日は少し低下するとの予報となっております。そんな訳で、服が複雑怪奇の流れとなっております。兎にも角にも、ホスティングも粗なくで全体的な流れはやや良としときますです。

コメント

自民が働き改革関連法案を了承の巻

2018-03-29 20:07:22 | 報道/ニュース

自民が了承となったので、来月上旬に政府は国会へ提出の流れとなっております。が、此の法案は例の裁量労働の拡大を目論んでのデータの不備やらいい加減さが明るみに出たので裁量労働制の拡大はなくなりましたが、ホワイトカラーエグゼンプションの高度プロフェッショナル制度の導入は提出法案から削除もされておらず等々で性懲りもなく労働法制の改悪の法案と成り果てております。同一労働同一賃金も単に非正規の賃金に正規を合わす目論見でとなっており、此の様な労働法制の改悪を知らんわなと放置すれば、自らの首を絞める流れと成り果ててしまいます。

森友への国有地払下げでの財務省の決裁文書改竄で佐川前国税庁長官が証人喚問で、安倍首相や昭恵夫人、首相官邸や財務大臣らの指示。関与を明確に否定しましたが、此の所業で問題の幕引きを図かった戯言と成り果てております。そんな訳で、麻生財務相はTPPより森友の方が重要と考えているのが日本の新聞のレベルと発言をしております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

南北首脳会談に向けた閣僚級の会談が始まっております。が、まあ、北朝鮮は非核は現状ではしない流れとなっており、基本は宗主国にICBMのみ凍結で手打ちに持ち込む目論見となっております。其れにしても、ホワイトハウス内は今や子供の一つ覚えの意味のない先制攻撃論者が主流と成り果てており、先行きは可成り不透明となってはおります。

コメント

月刊 竜王戦 4月号を此れから視聴しときますの巻

2018-03-28 21:28:11 | 日記・その他

取り敢えず、聞き手は鈴木環奈女流二段で解説は石井健太郎五段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、コンビニ経由銀行からでした。新玉葱、人参、レタスやシーチキン、薩摩揚げ、鯵の干物、出来合いの総菜、キウイ等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序に此れも買いました。其れにしても、高級あんぱんは粒のしかなくてスタンダードとなりましたが、高額で税抜き58円でした。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日も気温が高く、車の中は更に暑くてホトホトでした。が、何故か今日はポスティングもなくで、ゴミは出ずに、更にはガスの点検もたちどころに終了してで流れは可成り良好でした。

コメント

後は国民の皆様が判断する事と森友への土地取引等の関与を否定した安倍首相の巻

2018-03-28 21:15:38 | 報道/ニュース

佐川さんの証人喚問で一件落着の流れを構築したい目論見から此の様な流れとなっております。が、後は国民の判断に任す如きは毎度のあれとなっておりますが、仮に森友を有耶無耶に出来たとしても、後に加計疑惑等々も山の如くに控えており、目論見通りになるかもあれとなっております。因み総理は森友への土地取引の関与やら改竄の指示をしていたいと云い立てて後は国民が判断としておりますが、判断材料も何も森友だけではなく、例えば鉄鋼等の関税を山の如くに宗主国から爆買いしたのにもかかわらず、関税除外すらされておらず、更には米朝韓首脳会談の流れからは除外されており、困った時の拉致問題でも、北朝鮮との交渉も依然頓挫したまま成り果てており、ロシアとはイージスアショア配備で北方領土の問題もお先が暗く等々で外交も単に外国に出張って金を凄まじくばらまく其れも判断としとかんとあれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

北朝鮮が金正恩さんが、習近平さんと非公式に会談をして6ヶ国協議に復帰との流れとなっております。其れにしても、北朝鮮は宗主国を翻弄する如くに外交を展開しており、国外に出張り、金だけばらまくのは大違いの其れとなっております。そんな訳で、6カ国協議に復帰との流れはICBMの弾頭問題が解決したからとも考えられる流れとはなっております。

コメント

第26期 銀河戦本戦Cブロック7回戦を途中からですが視聴しときますの巻

2018-03-27 20:11:30 | 日記・その他

今回の対局は伊藤真吾五段と千田翔太六段との対戦で、聞き手は伊藤明日香女流初段、解説は畠山成幸八段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。因みに戦型は相居飛車となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。鳴門金時、舞茸、春キャベツや黒豆、ヨーグルト、ペンネ、豚バラ肉、バナナ等を買いました。水も買いで重くて暑いお遣いでした。序に此れも買いました。

     

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は、気温も高く、ポスティングもなく銀行も車の流れ等も良好でした。そんな訳で、明日も此の調子で願いたいものです。

コメント

安部夫妻の文書改竄の指示やら国有地払下げの影響はないと証人喚問で述べた佐川氏の巻

2018-03-27 19:57:56 | 報道/ニュース

佐川さんが、証人喚問で述べたのは、要は安倍首相、安倍昭恵さん、首相官邸、財務省を単に守り、問題を全て近畿理財局あるで収束をとの其れと捉えておくのが其れ相当となっており、肝心な事は刑事訴追を盾に回答を拒否でとなっております。其れにしても、証人喚問もあれですが、此の政権は加計学園問題やら自衛隊日報の隠蔽やら前川さんの授業問い合わせやら裁量労働制のデータ問題等々論うとキリがありません。今回の森友疑惑も朝日が報じた事から此の様な流れとなっており、他にも山の如くの問題がと此れ又捉えておくのが其れ相当かなとなっております。其れにしても、森友問題の最中にもかかわらず、必要性皆無の宗主国を除いたTPP発効に必要な関連法案と新協定の承認案を閣議決定をしており、此れ又呆れ返る其れと成り果てております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

朝鮮労働党委員長が訪中した?とも報じられております。が、兎にも角にも此の程度のあえでは双方の目論見は未だあれかなとなっております。まあ、したたかな北朝鮮ですから単に訪中ではない事はあれとなってはおります。

コメント