猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

第25期銀河戦決勝トーナメント1回戦第8局を途中からですが視聴しときますの巻

2017-08-31 21:02:58 | 日記・その他

今回の対局は山崎隆之八段と豊島将之八段の対戦で、聞き手は香川愛生女流三段、解説は郷田真隆九段となっております。そんな訳で後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、スタンド経由銀行からでした。ピーマン、トマト、レタスや豆腐、納豆、牛肉、キウイ等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序に此れも買いました。

    

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日はお遣いの後にコーヒーメーカーを買いました。此れで明日から簡単にコーヒーが飲める状況となりました。

ガソリンのお釣りが何故かセンサーに反応しなくて、結構時間が掛かりました。そんな訳で、123円で凄まじく高額のガソリンでした。

コメント

日韓が米空軍B1戦略爆撃機等と米韓軍事演習終了後も意味不明な「目に見える形」で北朝鮮牽制をお題目に共同訓練の巻

2017-08-31 20:52:02 | 報道/ニュース

まあ、北朝鮮が建国記念日に核の実験やらミサイルの発射実験やらをする可能性がありとして此の様な流れからの一環として意味不明な牽制をしております。が、核実験にしても、平壌宣言を拉致等で騒ぎ立てて葬り去りをしなければ此の様な流れは回避されたと推測されております。先の北朝鮮のミサイルのお陰で防衛省もSM3ブロック2A等も大ぴらに予算に盛り込む流れが出来ており、購入先は子供でも分かる其れとなっております。兎にも角にも、北朝鮮の脅威に煽られていたら、いとも容易く政府の先のミサイルも兆候等を知りながらJアラートと更に脅威やら危機を煽りに惑わされ、挙句は意味不明な国威発揚やら北朝鮮を攻撃との戯言にも流されてしまいますからあれが必要となっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

民進党の代表選は明日に投開票となっております。兎にも角にも消費税を含めて再配分等としている候補もいますが、憲法を改悪ありきでは此れ又あれとなっております。兎にも角にもどの道代表選等せずに分党か何かをしておかんと先行きは何処迄行っても闇夜のカラスとなっております。

コメント

第39期女流王将戦本戦トーナメント2回戦第1局を此れから視聴しときますの巻

2017-08-30 21:22:58 | 日記・その他

今回の対局は頼本奈菜女流1級と香川愛生女流三段との対戦で、聞き手は中村真梨花女流三段、解説は田中寅彦九段となっております。そんな訳で後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。南瓜、豆苗、トマトや牛乳、鮭、薩摩揚げ、出来合いの野菜コロッケ、鶏手羽元、梨等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序に此れも買いました。

   

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

明日はガソリンも入れとかんといかんかなの状況ですが、毎度スタンドで値引きの入力をして貰わんといかんので困ったものとなっております。

コメント

中距離弾道ミサイル「火星12」の発射を金朝鮮労働党委員長が日本人を驚愕させる計画として承認と報じた朝鮮中央通信の巻

2017-08-30 21:03:22 | 報道/ニュース

其れにしても、此の朝鮮中央通信の其れですが、宗主国とのチキンレースをしている北朝鮮としては、日韓併合等のお題目を唱えてのミサイルの発射としておりますが、単に宗主国を二国間交渉に向かわせる出汁に日韓併合をとなっており、何も日本を驚愕させる目論見ではなくと捉えておくのが其れ相当となっております。まあ、今回の火星12の発射実験は韓米合同軍事演習への対抗上等ともなっております。因みに金正恩さんを斬首計画やらミサイル等の基地を叩く等も米韓の軍事演習の一応はお題目等ともなっておりますが、斬首の方も此れ又凄まじく困難で頻繁に移動を繰り返しており粗無理の其れとなってもおります。ミサイル基地も攻撃等此れ又困難で移動式となっており、把握した時点で移動して情況では破壊等は絵にかいた餅となっております。兎にも角にも今回の北朝鮮のミサイル発射で北朝鮮を攻撃する事も必要との戯言に惑わされては、洒落にならず、甚大な被害が日本に及ぶ事位はあれしとかんとあれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

厚労省が労働政策審議会分科会で残業代ゼロ法の一括法案とする方針を説明しております。其れにしても此の一括如きは時間外労働の上限を法定する法案と、一定の範囲の労働者を労働時間規制の対象から外す「高度プロフェッショナル制度」を導入する法案を労働基準法改正と成り果てており何処迄も労働者を蔑ろにする其れだけとなっております。

 

 

コメント

第25期銀河戦決勝トーナメント1回戦第7局を途中からですが視聴しときますの巻

2017-08-29 20:18:33 | 日記・その他

今回の対局は石田直裕四段と船江恒平六段との対戦で、聞き手は真田彩子女流二段、解説は塚田泰明九段となっております。そんな訳で後は視聴してのお楽しみとしときますです。因みに戦型は振り飛車対抗形となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。エリンギ、ブロッコリー、ミニトマトやヨーグルト、豆腐、牛肉、バナナ、グレープフルーツ等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序に此れも買いました。

   

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日はコーヒーメーカーが突然故障して、不便な流れでした。そんな訳で今度はどんなのを買おうかなとなっております。久々にドリップ方式でたてましたが腕が落ちておりました。

コメント

北朝鮮弾道ミサイルの日本上空通過を此れ迄にない脅威と非難の安倍総理の巻

2017-08-29 20:04:53 | 報道/ニュース

安倍総理は今回の北朝鮮のミサイルを此れ迄にない脅威等と又々云い立てておりますが、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したのは何も今回は初めてではなくとなっており、何を根拠に此れ迄にないとするのか意味不明の其れと成り果てております。そんな訳で、安倍総理は今回の北朝鮮の弾道ミサイルに関して、「「政府としては発射直後から、ミサイルの動きを完全に把握している。国民の生活を守るために、万全の態勢をとってきた」と対応に不備はなかったと強調した。(東京新聞夕刊8/29)」とも述べておりますが、把握しているならとっとと軌道の予測もせずにでは何処迄行ってもあれと成り果てております。そんな訳で、此の様な脅威を煽り立てる側面はSM3ブロック2Aやら旧来のSM3ブロックIAの価格の倍以上の武器を宗主国から購入する目論見ともなっております。兎にも角にも近々に北朝鮮は核実験もする等との流れも出ておりますが、安保真理教の信者が日本は宗主国の核の傘に守られているから大丈夫だなどの戯言を信奉しておりますが、守られているなら北朝鮮が核実験等する筈もなくで此れ又惑わされてはあれとなっております。今回の北朝鮮のミサイル発射でも安倍総理は宗主国との連携を強める方針を強調しておりますが、強調すればする程、仮に宗主国が自国の予防的な攻撃をすれば日韓に甚大な害を被る事は火を見るよりも明らかとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

Jアラームやら朝っぱらから広範囲の警報擬きが大本営発表並みに出ておりましたが、広範囲に出すのは要は北のミサイルを完全に捕捉等していないと捉えておくのが其れ相当となっております。

コメント

将棋連盟が選ぶ注目の一局第66期王将久保利明特集を此れから視聴しときますの巻

2017-08-28 20:36:55 | 日記・その他

今回の対局は郷田真隆王将との対戦となっており、聞き手は藤田綾女流二段、解説は久保王将となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。南瓜、トマト、枝豆や卵豆腐、鯵の干物、高菜の漬物、出来合いのクリームコロッケ、葡萄等を買いました。水も買いで湿度が高く暑いお遣いでした。序に此れも買いました。

   

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は晴れが継続するかなと思いきや、何故か夕方に若干雨が降りました。其れにしても、妙な天気でした。

コメント

景気拡大57ヶ月を云い立て「いざなぎ景気」と並ぶ可能性が高いとの見解を述べた経済再生担当相の巻

2017-08-28 20:00:03 | 報道/ニュース

単に景気は良いですよとの流布となっております。が、例えば景気動向指数の2010年から100として捉えても基本的には粗横ばいか寧ろ右肩下がりの流れとなっており、此の事からだけでも戯言に騙されては洒落になりません。因みに景気動向指数は近々で少し上昇しておりますが、此れとて、単に中国のお陰となってり、金回りを少し緩めただけの流れからの其れとなっており、要は共産党大会のお陰と此れ又なっております。毎度ですが、景気が回復しているから雇用も改善された等の此れ又戯言も単に生産年齢人口が減少したからだけとなっており、兎にも角にも少しあれすれば子供でも惑わされん其れとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

昨日の茨城知事選は自公の候補が何故か勝ちましたが、多選批判か何かはあれですが困った投票行動の其れと成り果てております。

 

コメント

お好み将棋道場第240回プロアマ指導対局を此れから視聴しときますの巻

2017-08-27 21:33:09 | 日記・その他

今回は飛車落ちの対局で、岩崎和人さんと森下卓九段との対戦となっております。聞き手は室谷由紀女流二段、解説は瀬川晶司五段となっております。そんな訳で後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のキーンランドCと新潟2歳Sの勝馬投票でしたが、テンクウ3着のみでは如何ともし難くでした。そんな訳で次回は札幌2歳S、小倉2歳S、新潟記念となっており、又々楽しみとなっております。兎にも角にも、銀行への用事が増えました。

今日のお遣いでしたが、鳴門金時、茄子、トマトや豆腐、ヨーグルト、鮭、鶏ササミ、無花果等を買いました。序に此れも買いました。

   

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は洗濯の乾きは良好でしたが、気温が終始高くて大変な流れでした。そんな訳で、今も風もなく、灼熱地獄の状況となっております。

コメント

生産年齢人口減少を無視で雇用の改善と云い立てる政府の戯言の巻

2017-08-27 21:19:00 | 報道/ニュース

政府は雇用改善の他にも企業の好決算やら倒産数の減少やら挙句に景気回復が今年の4月迄で53ヶ月連続と云いたて、GDPも年率4%等とGDP算出法を変更しております。例えば、雇用の改善も生産年齢人口の減少も隠して改善と勝手云い立てており、此の様な頓珍漢極まりない所業は、忘れ去られたアベノミクスで景気が良い等と見せ掛けるだけの其れとなっておりますから惑わされてはあれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

10月には衆議院青森4区、新潟5区、愛媛3区の補選がありますが、此処でも野党が勝てば少しは流れも変かかなとなっております。其れにしても民進党の代表選で野党共闘に慎重な候補もおり、先行きはあれとなっております。

コメント