猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

本年もお世話になり有難うございました

2015-12-31 21:49:44 | 日記・その他

今年1年有難うございました。来年も何卒宜しくお願い致します。

今日は其れなりに忙しい一日でした。毎度のお遣いも有りとなっております。今日のお遣いは意外と簡単でしたが、何と商品が殆どなくとなっており、不思議な光景でした。殆どなかったのでお茶、海老、炭酸水等を買って帰ってきました。水も買いましたが、今回は左程重くないお遣いでした。序に此れを買いましたが、税抜78円と高額でした。

   

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

途中からですが、忠臣蔵四十七の刺客を視聴しときますです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

テレ朝三反園さんが鹿児島知事選に出馬表明の巻

2015-12-31 21:30:26 | 報道/ニュース

此の出馬のお題目は鹿児島を元気にとなっている様に報じられておりますが、原発に関しては現時点では何も報じられておらずとなっており、其処等は今後、どの様な表示をするかを注視しとく必要がありかなとしときますです。

従軍慰安婦合意で安倍総理は合意した28日で全て終わりやら今後はもう謝罪しないとしております。然も此処迄でやった上で約束を破ったら韓国は国際社会の一員として終わる如きも述べている様となっております。まあ、此の様発言も所詮は宗主国の対中戦略からの命令か指示でなされている処から此の様な発言となっております。そんな訳で従軍慰安婦問題は云われて謝罪の形となっておりますが、本質は何ら変化なくとなっております。序乍、歴史修正主義者も泣く子と宗主国には勝てんわなと此れ又しときますです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

原発でも労働法制改悪、憲法改悪、TPP、辺野古新基地建設の蛮行等々でも、知らんわやら関係ないで済ましていたらとんでない状況が訪れます。そろそろ安倍政権の本質を見抜かんと遅れれば遅れるだけ大損が降り掛かってくるかなとしときますです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必殺スペシャル 久しぶり!主水、夢の初仕事 悪人チェック!!を此れから視聴しときますの巻

2015-12-30 21:22:39 | 日記・その他

今回は、撮影中の藤田さんが、屋根から落ちて、目が覚めた処が江戸時代の設定となっておりの流れから、水死体が発見されて、中村主水として取り調べを開始となっての可也の無理筋かなとなっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。今回も放送時間が遅くて困っております。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。馬鈴薯、ブロッコリー、白菜、パプリカやバター、漉し餡、海苔、林檎、千枚漬け等を買いました。更にはドラッグストアーで歯磨き粉、カイロ、マスク等も買いました。そんな訳で水も買い寒くて重いお遣いでした。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日はカットをして貰いましたが、可也のスピードで終了しました。しかし、少し待ち時間を要し結果的には総合的な時間は余り短縮ではなくでした。そんな訳で、頭が少し寒いかなです。

今日も銀行の窓口は混んでおらず、首尾は上々でした。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東証大納会で年末株価19年ぶりの高と国会議員の所得は3年連続増の巻

2015-12-30 20:48:40 | 報道/ニュース

「日経平均株価(225種)終値が1万9033円71銭と、年末の株価としては1996年以来、19年ぶりの高値となった。前年末終値と比べ1582円94銭(9%)上昇し、4年連続で前年末の終値を上回った。(東京新聞・共同12/30)」と然も景気が良さげな報じ方ですが、問題は実質賃金は3年連チャンで減少しており、何ら良い事等皆無となっております。因みに株価ですが、此れも又、PKO等々で操作していると捉えておくのが其れ相当かなとなっており、子供じゃあるまいし、此の程度の戯言に惑わされたらあれかなとしときますです。一例ですが実質賃金は減少しての裏では自民の国防部会は11月17日に有事の際等に活動する予備自衛官等の雇用を増やした企業に対して法人税を控除する案を了承しており、頓珍漢な方向性の絵図を描いております。そんな訳で、法人税率は下げるやらとんでもない事等をしているから実質賃金も今後も下がる事はあっても其の逆は粗皆無かなと成り果てております。まあ、安倍政権は、憲法、原発、TPP、辺野古新基地建設、労働法制改悪による格差拡大等々に突き進んでおり、民意はお構いなく遣っております。そろそろ、私たちは毎度大損をしている位は有れしといて貰わんと、更に取り返しのつかん暗黒社会へ流されてしまう事は必定となっております。此の様な流れを押し戻すのは、来夏の参院選となっており、現状を其れなりに見据えて投票行動をあれしとかんとあれかなとしときますです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

米軍準機関紙米星条旗が辺野古新基地建設に今度を疑問視していると報じられております。

安倍政権が目論む緊急事態条項も少しあれしとけば、凄まじいばかり恐ろしさがあれとなっております。人権等あってないやらとんでない代物と成り果てております。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

必殺スペシャル 仕事人アヘン戦争へ行く 翔べ!熱気球よ香港へを此れから視聴しときますの巻

2015-12-29 21:43:07 | 日記・その他

今回は清国の貿易商の娘の両親がアヘン戦争の最中に極悪イギリス商人一派に殺害されてしまいからの展開の様ですが、まあ、後は視聴してのお楽しみとしときますです。因みに開始時間が少し遅いのが困りものですかなと此れ又しときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。ブロッコリー、南瓜、白葱や牛乳、豆腐、シーチキン、牛肉等を買いました。水も買いで、寒くて重いお遣いでした。序に此れも買いましたが、税抜158円と高額でした。

   

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日の銀行の窓口は空いておりましたが、ATMの新札は銀行を出る時には千円札が終了しておりました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

従軍慰安婦問題決着合意の日本の責任に関して法的責任含まずの政府見解説明の巻

2015-12-29 21:14:17 | 報道/ニュース

まあ、日本の責任を法的責任を含まずとしておりますが、此れではアジア女性基金の其れと左程変わりなくとなっており、今回の従軍慰安婦問題の合意は大筋の合意となっているだけで、要は決着へは法的責任を含まずで最終決着を韓国とつける流れとなっております。今回の従軍慰安婦問題決着合意ですが、メディアは妥結の重さを学習したやら更なる歩み寄りへ等と云いたてるだけでとなっております。まあ、御用メディアは例えば、拠出金を慌ててする事はない等々となっております。其れにしても、今回の此の問題の絵図を描いたのは宗主国であるにもかかわらず、其の事は粗報じておらず、変な流れとなっております。特に御用メディアこそ、日韓は従軍慰安婦問題で米国に命令されて位はあれしとかんと話にならずかなとしときますです。因みに今回の合意で安倍首相のtwitter、Facebook、rに右巻きかネット右翼か何かは知らんが、攻撃をしている様ですが、今更攻撃等とは恐れ入ります。安倍政権はある面対米隷属をしている訳で、命令されれば、此の様合意も至極当然となっており、攻撃等隷属をそもそもが認識していなかった事に他ならない其れとなっておりますかなとしときますです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

デモクラTVが大晦日0時より4日0時迄デモクラTVお試しフェアをとなっている様です。此の間は全て無料で視聴出来る様なので、一度視聴しといて損はなくとなっております。因みに私のオススメは軍略探照灯(田岡俊次さん)となっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白虎隊 第2部「落城の賦」を此れから視聴しときますの巻

2015-12-28 20:31:56 | 日記・その他

此の第2部の内容等は皆目把握しておらずとなっており視聴してのお楽しみとなっております。会津は西軍と対峙をした結果、明治政府から凄まじい犠牲のシステムを押し付けれらた流れがあるはさて置き、キャストは里見浩太朗、竹脇無我さん等となっております。因みに制作年は1986年となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。牛蒡、蓮根、黒豆や栗の甘露煮?、蕪の漬物、納豆、ヨーグルト、ムネ肉ミンチ等を買いました。そんな訳で、水も買いで寒くて重いお遣いでした。序に此れも買いましたが、税抜73円と高額でした。

   

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

ウォシュレットも修理して貰ったら使用出来る様になり、買う手間が省けました。

其れにしても、此のPCはメモリー増設をしておらずで、凄まじく処理が遅くて困っております。困っておりますと云えば、銀行窓口で2度も電話の入力をする事も困ったものでした。因みに旧大和は窓口で自分で処理しなければで此れも毎度乍困ったものと追加をしときますです。更にあれしとくなら、洗濯物の乾きがイマイチなのもかなです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

従軍慰安婦問題決着で日韓が合意の巻

2015-12-28 19:42:06 | 報道/ニュース

兎にも角にも、日韓が米国に云われて、従軍慰安婦問題を嫌々か何かは知りませんが、合意となっております。今回の日韓外相会議後の従軍慰安婦問題に関して岸田外相は「「軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を傷つけた。日本政府は責任を痛感している」として、安倍晋三首相が「心からのおわびと反省」を表明すると述べ た。元慰安婦への支援として韓国政府が財団を設立し、日本政府が10億円を拠出。両外相は慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決される」と確認した。(東京新聞・ソウル共同12/28)」と報じられております。其れにしても、安倍政権ですが、従軍慰安婦問題も知らんわとしていたのに、宗主国に遣れと云われれば此の手のひら返しをいとも容易くやっており、世間一般で云う処の安倍シンパの事も知らんわなと、蔑にし対米隷属を最優先させておりますはさて置き、此の様な展開に突如進展するのは、米国が対中戦略の上で日韓がいがみ合っていたら戦略構築が出来なくなり困る処から日韓に指示をしただけとなっており、両国が間髪入れずに指示を受け入れた処と捉えておくのが其れ相当かなとなっております。そんな訳で端折りに端折りますが、宗主国は対中戦略でもそうですが、例の戦争法でも然り、日本の利用のみをとなっており、そろそろ此の様流れに只々従うだけの政権を見据えておかんとあれとなっており、放置すれば更にとんでもない大損がと成り果てますから位は有れしといて貰っとかんとあれかなとなっております。来夏の参院選では此の政権の此の様な隷属等々も踏まえての投票行動が此れ又必要かなとしときますです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

中国は「両国関係の改善がこの地域の安定と発展に寄与することを希望する(東京新聞・北京共同12/28)」と報じられております。が、勘違いをしたらいかんのは米国の対中戦略は基本は中国と諍いを等をする事ではなく、単なる関係で優位を構築したいが為だけとなっております。中国も現在の世界の体制において利益を享受しており、其の結果が現在世界2位のGDPとなっております。更には米中は経済的にも相互で依存となっており、例えば尖閣等で米中が双方出張って争う事等、双方の軍等の暴走やら軍産複合体等々の戯言がなければ有りえませんかなと捉えておくのが相当かなとなっております。そんな訳で中国の今回の歓迎の意向も、大凡は許容の範囲でと思われますかなとしときますです。序乍、米中は強かですから、日本は片方に与したら何処迄行っても損ばかりとなっており、巻き込まれてはあれと此れ又しときますです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼平犯科帳7 第15話「見張りの見張り」を此れから視聴しときますの巻

2015-12-27 21:01:47 | 日記・その他

第15話の内容等は皆目把握しておりませんが、兎にも角にも視聴してのお楽しみとしときますです。

今日の競馬でしたが、ホープフルステークスは波乱もなく、有馬記念は少しの波乱が生じました。8、5、4番人気の決着となりましたが、マリアライトは頑張りましたが4着と相成り、ゴールドシップも可也り残念な結果でした。其れにしても今日で今年の競馬は最後だったので、中山2・4・11Rやら仁川4・7・8・9・11Rの勝ち馬投票に参加しました。結果は推して知るべしと思いきや銀行の用事は回避されました。サラ系障害3歳以上の仁川にも勝ち馬投票の参加しております。そんな訳で、其れなり面白かったかなでした。次回は淀・中山金杯となっており、又々楽しみとなっております。

今日のお遣いでしたが、パプリカ、白葱、白菜や豆腐、炭酸水、千枚漬け、厚揚げ等を買いました。水も買いで、重いお遣いでした。序に此れも買いましたが、税抜100円と高額でした。

    

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日も天気は上々でしたが、気温が低くて洗濯物が極端に冷えており、困った状況でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CIA擬きの対外情報機関新設を自民が政府に提言への巻

2015-12-27 20:15:10 | 報道/ニュース

此の日本版のCIA創設への提言ですが、既に政府は国際テロ情報収集ユニットを発足させており、要は此のユニットの格上げを目論んでいると捉えておくのが、其れ相当となっております。其れにしても、CIAをお手本か参考か知らんが、CIAの大きな間違いは、有り過ぎてあれですが、例えばイラクに大量破壊兵器がわんさか有ると云い立てて、米国がイラク戦争に突き進むお膳立ての情報だけを出しての所業が有り、此の様な組織の何処を参考にするとしての提言如きは笑止千万と捉えておくのが此れ又相当かなとしております。序乍、此の様な提言はテロを強調して全面に押し出し伊勢志摩サミットとが来年に開催される事からのテロ対策との其れすらも利用しております。そんな訳で、端折りに端折りますが、此れ又、戦争法同様に宗主国の下請け化を目論む其れかなとしときますです。

共同通信が26,27の両日に実施した全国電話世論調査で、軽減税率を評価するが、49.2%で、評価しないが45.5%となっております。其れにしても、軽減税率は単なる据え置きなのに、評価が多数となっており、何処を評価するのか出来れば聞いてみたいかなとなっております。

「内閣を支持する理由として、首相が「成果」と誇る経済政策に「期待できる」を挙げたのは13・4%。「ほかに適当な人がいない」の36・5%に遠く及ばなかった。この傾向は昨年以降、固定化している。(東京新聞朝刊12/27)」と安倍内閣の支持理由が報じられておりますが、此れ又驚くべき数値が出ており、他に適当な人がいないが36.5%も存在しており、此れ又驚くべき事で、憲法、原発、TPP、辺野古新基地建設、格差等々の所業で有るにもかかわらず、適当な人がいないとの認識は到底理解があれとなっておりますとしときますです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

政府はGDPにR&Dを入れる姑息な手段でGDPのかさ上げを目論む流れとなっております。此れもアベノミクスの実態のあれかなとしときますです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加