猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

第5回需給検証委員会の巻

2012-05-10 20:05:49 | 報道/ニュース

此の中で前委員会におけるご指摘事項等への回答との資料1-1がありますが、大飯原発を再稼働すれ

ば関電管内の電力は不足はまあ解消される様記載がなされておりますが、此の前関電は再稼働をしても

不足すると言っておりました。それと資料2にある需給検証委員会報告書(案)の中に記載されている「本

委員会は電力需給の見通しを提案している分析者と需給精査の論点について議論した上で電力会社、新

電力、需要家等からのヒアリングを行い、電気事業法に基づく報告徴収で得られたデータなどを徹底的に

検証した」とありますが、徹底的になら自家発電を持っている事業者全てに聞き取り調査をして貰わんと話

になりません。関電も言っている事がコロコロと変わるのもあれですが、其れに付けても未だに電気を使え

ばポイントが貯まる「はぴeポイントクラブ」も遣り続けております。此の様な矛盾をどう見るかはあれです

が、今回の事務局が委員の求めに対応した大飯再稼働をすれば需給はどうなるかの試算は結果的には

国の再稼働方針と一致する所となったと捉えられる所と相成りますです。何度もあれですが、電気が不足

すると言われているのが本来の問題じゃなく、核燃料棒処理も何とかなるだろうで原発を推進し続けた

所に問題がある訳で其処を電力不足と言うあれに惑わされたら本質の問題点は遠く彼方にとなりますから。

兎にも角にも商売するんなら消費者に喜んで貰える所を一番に考えてやって貰わんと話になりませんです

位にしときますです。

 

今日はポテトサラダを作りました。そんな訳でジャガイモが残り少なくなってきました。今のうちに新ジャガを

買って食べとこうと企んでおりますです。企むのも此れ位に止めておくのが良いかもです。

 

それにしても小沢さんも何処迄行って終わりのない所に引き込まれてしまいました。抑々が検察審査会のあ

りようが政治家等に適用される事は唯々おかしい所です。此の検察審査会を見直しておかんと意味不明な

犠牲者がと相成りますかなです。まあ、起訴された所から色々調べれば様々な事が見えてきますから。

 

ロート製薬にCMで言いがかりをつけた等で逮捕されたと報じられておりますが、竹島等の事が主だったら此

の様な所迄出張ってやっていてたら幾ら人が居ても足りませんかな位にしときますです。

 

今日は此処まで

次回を待て

 

P.S.

大飯の原発を再稼働して電力が足りるのなら他の福井にある原発はいらんとなるけどになりますですも途轍

もなくあれですが、関電の足らんと言っている時の気温設定が此れ又何度に設定してあるのもご存じかなで

す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関電が大阪市に72億5000万円... | トップ | 名大大学院工学研究科教授に... »
最新の画像もっと見る

報道/ニュース」カテゴリの最新記事