赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

うれしかったこと(いくつか)

2005-04-04 23:52:23 | とりとめなし
 日曜日は懸案だった水槽の引渡しを無事終えた。夜は仲間たちがまたもいい仕事をしてくれた。

 今日、先輩の息子が甲子園で優勝した!スタンドで盛り上がっているはずの親父さんにおめでとうを言いたい。夜、頼んであったタイヤが無事到着。明日交換に持っていくため苦労して4本を赤ガエル号に積み込んだ。これでやっとまともなタイヤで走れる。

フロントを17から16インチに換えるついでに、ホイールサイズによる重さの違いをチェックしてみた。
ホイールは16/17ともに純正のカップタイプ(5本ヒトデ型)
〈フロント〉 17インチ=18kg 16インチ=16.5kg
〈リア〉 17インチ=21.5kg 16インチ=20kg

ついてるタイヤはすべて指定サイズでほとんど坊主の状態。体重計で適当に測ったので誤差もあるだろうけど、16インチ化で(4本で)6kgくらいは軽量化される。タイヤハイトも50→55、40→50と高めになるので、乗り心地の面でも変わるだろう。といっても銘柄変えたらそれでフィーリングは違ってしまうだろうから、まずはミシュランとアドバンの違いを見てみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿