心に吹く風

ミュージカルが大好き。ハンドメイドも大好き。
リフレッシュには好きなことをして過ごすのが1番ね!

沖縄 初上陸

2010-08-13 | 国内旅行

沖縄 8月5日 1日目 

初めての沖縄です
行ってみたかったんだ~

伊丹空港を出発して着いたら・・・雨
(ノ_・。)クスン
青い空とエメラルドグリーンの海はどこへ
空も海も町もどよ~んと曇っていました。

まずは美ら海水族館に行きました


ヒトデに触れるコーナーがあり
きれいなヒトデとタッチして来ました。









水槽を悠々と泳ぐお魚さん達
見ているだけで癒されました



いるかさんのショーにも間に合い
楽しかったぁ~


ハイビスカス


プルメリア
プルメリアの花ってこのままぽろっと落ちるんですね。
耳につけてハイ・ポーズ

夕飯を食べるところを探して道の駅へ

沖縄料理9品付きです。

右上「もずく」大阪では酸っぱいので食べないのですが
沖縄は酸っぱくない
ソーメンつゆのような出汁でした
おいしー

もずくの左「島豆腐」木綿豆腐とゴマ豆腐の間の食感。
なかなか歯ごたえあり。

真ん中の緑色「海ぶどう」ぷちぷちした食感がgood
味はないので出汁につけて食べる

下の白いお漬物」は瓜でした

と~っても美味しかったです
沖縄料理気に入っちゃいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 (ゆき)
2010-08-14 17:32:59
こんにちは、ハンドメイドさん、沖縄旅行ですね、美ら海水族館の大水族館のシンベイザメとイトマキエイの泳ぐ姿、大好きです、以前に、二回ほど、沖縄に、いきましたが、観光は、水族館と地元の方に、教えてもらって、沖縄料理のお店で、お食事とレンタカーでの、海岸線のドライブ、晴れの日は、とても、爽快ですね。(*^_^*)沖縄料理は、いろいろあって、目にも、楽しいですよね、ドリンクで、シークワァーサの柑橘類の味が、わすれられませんね。調味料では、島唐辛子の瓶詰め。(*^_^*)
返信する
沖縄 (recotan)
2010-08-14 17:40:50
島唐辛子、美味しかったですか?
私は辛いのが苦手なので、味見すらしませんでした。今、ちょっと後悔(笑)味見くらいしておけば良かったかな。。。
沖縄料理のお店、たくさんありすぎてどこがいいのか迷います。適当に決めて入りましたがどこも美味しかったです。
返信する
Unknown (ゆき)
2010-08-14 21:01:07
こんばんは、ハンドメイドさん、島唐辛子、かなり、辛いけど、ほんの少量、炒めものや、ペペロンチーノにも、使ってます。夏バテ気味のときだけ、料理に、使ってます。ピリ辛程度が、やはり、限界。(*^_^*)
返信する
ピリ辛 (recotan)
2010-08-15 15:21:45
真夏にはピリ辛が食欲をそそりますよね。
それは分かっているのですが
甘党の私は一直線に冷たいフルーツや
アイスに走っています。
甘くなくても喉越しのよいソーメンとか・・・。
豆腐素麺、探していますが大阪にはないかも・・・です。(ノ_・。)クスン
返信する

コメントを投稿