心に吹く風

ミュージカルが大好き。ハンドメイドも大好き。
リフレッシュには好きなことをして過ごすのが1番ね!

住吉大社

2015-01-07 | お出かけ

初詣

ずっと大阪に住んでいるのに住吉大社には
行ったことがなくて・・・
そんなお友達4人と行って来ました。

太鼓橋がお出迎え


7日だったので、空いていました。





もちろん撫でましたわよ



そして、おみくじ!
でかっ

両手で抱えて振るんだけど大きすぎて振れない
出てきたおみくじはとても内容がよく
持って帰りました。

境内は広い!


樹齢何百年の木も


帰りは路面電車(ちんちん電車)に乗って
帰りました。


名物「さつま焼き」も食べて帰りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2015-02-05 20:49:17
こんばんは、ハンドメイドさん、住吉大社、良いところですね、立派な、神社や御神木、翡翠のウサギさん、そして、路面電車、とっても、カラフルで、見ていて、嬉しいです。ハンドメイドさん、ありがとうございます♪そして、まだまだ、冬の季節、インフルエンザ&風邪に、お気をつけてください。私も、予防に、心がけてます。(笑)立春♪といえ、寒いですね。
返信する
Unknown (recotan)
2015-02-09 20:27:24
立春が過ぎたというのに、いつまでも寒いですね。
ゆきさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
もうすぐバレンタインですね。ゆきさんは手作りでしょうか?私は自分用にいくつか買いました。あとは同僚に義理チョコを買います(笑)
返信する
Unknown (ゆき)
2015-02-09 22:06:21
こんばんは、ハンドメイドさん、もうすぐ、バレンタインデーですよね、私も、手作りチョコレートですよ、生チョコとトリュフタイプの二種類とクッキー♪私のと、友チョコ♪そして、同僚にと、日頃、お世話に、なってる方々ですね。(笑)今年も、義理チョコも、手作り♪(笑)バレンタインデーのチョコレートコーナーも、色々あって、食べて、みたいのも、あり、困ります(笑)
返信する
Unknown (recotan)
2015-02-09 22:24:49
えらいな~、ゆきさんは!
私は手作りなんてとても無理!
友チョコも義理チョコも自分用もみんな買っちゃいます。
返信する

コメントを投稿