心に吹く風

ミュージカルが大好き。ハンドメイドも大好き。
リフレッシュには好きなことをして過ごすのが1番ね!

中秋の名月

2009-10-03 | スイーツ&お食事☆

今日は中秋の名月です

明け方は雨がざーざー降っていましたが
7時ごろには青空が広がっていました

亀甲堂の月見団子です。
商店街の中の小さなお店なんですが
同僚の「ここのお団子美味しいよ。昔からあるお店よね。」
の一言で即行買いに



ついついお隣にあった栗のお団子も
一緒に注文していました。(笑)

月見団子、ほんっと美味しかったです。
お餅がやわらかくて、あんこが甘すぎない
1個のつもりが3個いっぺんにペロッと
いってしまいました。

お月様もまん丸でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中秋の名月 (ゆき)
2009-10-04 16:39:36
こんにちは(・∀・)ノハンドメイドさん、昨日は、夕方まで、大雨&雷で、お月見できるのか?みたいな感じでしたが、夜には、お月様みれました。ハンドメイド さん、亀甲堂のお月見団子と栗の和菓子、かわいくて、美味しそうですね。わたしは、出先の和菓子屋さん、月の屋さんで、お月見団子を買いました。お月見しながら、深まる秋の風情と鈴虫の音色に、ひととき、癒されました。
返信する
お月見 (recotan)
2009-10-05 17:36:35
お団子を買ったときにはきれいなまん丸いお月様が見えていたんですが、帰宅したときには厚い雲で見えなくなっていました。
そちらは晴れてよかったですね。
返信する

コメントを投稿