ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「オーシャンS&チューリップ賞」

2011-03-05 08:11:55 | bet
おはようございます。

今日もお仕事行ってきます。
今日がピークなのでなんとか乗り越えてこようと思います。

しかし、信じられないかもしれませんが、わが町はまだ雪が降り続いています。
今朝方も除雪車が動いていたようですしね。
春などまだまだ先の話のようです。いや、別に来なくてもいいのですけどね。



「オーシャンS」
◎⑨レッドスパーダ
○③セイコーライコウ
▲①アポロフェニックス
△⑩キンシャサノキセキ

馬連;BOX
3連複;⑨③軸→①⑩
3連単;⑨→③→①⑩



まともに人気馬が来ないレースなのに1~3人気を買ってしまったような気もして後悔しているのですが、とりあえずワンペースの先行馬ながらこのメンバーならとおもわせる⑨レッドスパーダから。
NHKマイルCの2着馬、ときの勝ち馬のジョーカプチーノは今年の高松宮を勝つと思っているので、この馬にもがんばってもらいたい。

相手にはそのカプチーノに0.3秒差のレースが出来るなら③セイコーライコウと大得意の中山1200で最内枠取れた①アポロフェニックス、あとは敬意から⑩キンシャノキセキまで。

ボクはこのコースでバクシンオーは買いたくないので買いません。



「チューリップ賞」
◎⑧レーヴディソール
○⑩ライステラス
▲⑫メーヴェ
△②タガノラヴキセキ

馬連;⑧→⑩⑫②
3連複;⑧軸→⑩⑫②
3連単;⑧→⑩⑫→⑩⑫②



んまあ、ここは⑧レーヴディソールでなんら問題はないかと。

相手も芦毛の⑩ライステラスと前走で見せ場十分の⑫メーヴェを本線に、JFで⑧と0.4秒差なら3着はあるかな、と②タガノまで。

エルフィンや紅梅はレースレベル的にイマイチな気がするので①と⑤は買いません。


ああ、面白くもない予想をしてしましました。

きっと雪のせいですね。
そういうことにしておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿