ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「2018葵S」

2018-05-26 10:48:03 | Fishing
今日は、

いつものところ ジャリメ

10センチ~17センチとサイズはもうひとつでしたが、数が釣れたので楽しかったです。

50匹までいったところ(一人で家族中のえさ付けと魚とりしてたら疲れた)で、終わりとしました。

いや、しかし、イニエスタさん。

来てくれたとこはスゴイと思うけど、彼のおかげでせっかくのダービーウイークだってのに、スポーツニュースがイニエスタだらけですわ。もういいって。

あー、アルビにもすげー選手か監督が来ないかなー。

「葵S」
◎10アンヴァル
○01ラブカンプー
△02アサクサゲンキ
△04ペイシャルアス

馬連;BOX
3連単;10,1→10,1→02,04

Hペースの1200戦なら10アンヴァルで。

相手にはこれもスピードがあるので京都がぴったりだと思う01ラブカンプーを中心に。

では明日はダービーっすよー!

がんばりましょう♪

「2016/06/11船見公園」

2016-06-12 10:04:26 | Fishing
クソ暑かったけど、日焼け止めをビシッと塗って、13時から15時くらいまでの釣行。

遠くにいくのもめんどくさかったので、最寄りの公園へ。

2連もかかったけど、そんなに釣れず。

大小あって、

こうした。

なすもうまい。

次もがんばります。

今週の競馬はお休み、エプソムはロジチャリス、マーメイドはナムラアンだろうなぁ。あー、買いたい。

ではこれから奥様の実家に行って昼から飲んできます。

「2015/09/26 直江津港」

2015-09-27 07:33:41 | Fishing
釣れた時には記録しておこう。

小アジ 15センチ~

サビキ仕掛け 4号&6号ハリ

釣果サイトを見ていた奥様が、アジが釣れているから行こう!というので、急遽行った夕方4時半~6時。

釣れたのは後半の5時半~だったと思いますが、その時間帯は入れれば釣れてました。

6時すぎになるとサオだかハリだかわからないくらい暗くなってきたし、アルビの放送にも間に合わなそうだったので撤収。

となりの家族が持っていたランタンがうらやましかったです。

今度小さいランタン(防災グッズにもなるので)でも買おうかと思います。

アジはお刺身(そんなにキレイに出来なかったので画像はない)と塩焼きにしていただきました

「2015/9/5 新堀川河口付近」

2015-09-05 15:44:02 | Fishing
海水浴シーズンもひと段落したので再び釣りに。

今回は

新堀川河口

いつも行っているトコロのすぐ横なんすがね。

朝5時過ぎに起きて、6時前には一度はここに来たのですが、満員御礼気味で入れる余地なく、直江津港に戻ることに。

しかし、港のほうではメジナのちっちゃいのしか釣れないので、30分くらいで切り上げて、あきらめずに再びこの河口へ。

2回目に来た時にはなんとか我々の入れそうなスペースがあったので声かけて入れてもらいました。

ここは柵があるので、ウチみたいな子ども連れにはありがたいところ。

ほんとはお盆に甥っ子や姪っ子連れてくるつもりでしが、雨だったので実質初めて立ちいりました。

河口なので流れと濁りはかなりありますが、表面だけみたいで釣りするには問題ないよう。

奥様とジュニアは足元のサビキで豆アジを、わたしは初めてカマス用のサビキ針を仕掛けます。

カマス×4 豆アジ×7 フグ×たくさん

1時間半くらいの釣行で、威張れるような釣果ではありませんが、4人家族の夕飯のオカズにはなりました。

カマスは始めた当初はよく当たりましたが、日が高くなるにつれてパタッとアタリが止まったので、朝マヅメとかがいいのでしょう。

あと、この場所の奥のほう(海側)にいた家族は僕ら以上に釣っていたので、できるだけ海に近いほうがやっぱりいいみたいですね。

初体験でしたがカマス釣りも問題なくできたので、またやろうかと思います。