Rebirth-Free

2004年5月 鬱病と診断された
発病は推定1998年 今もなんとか一人で暮らしてる
2006年5月 障害者2級に

ペペロミアグリーンゴールド ――風水によると

2006-06-03 15:48:24 | Photo
 
風水によると、
精神的なストレスや疾患には、
家のなかの南北ライン上に、緑を置くといいそうです。
(北西に置くという説もありました)

観葉植物を買いました。
ちょっと日向ぼっこさせています。
「ペペロミアグリーンゴールド」というそうです。

ちなみに100円ショップから来ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2006-06-06 16:03:11
植物育てるのって

けっこう大変です。

水をやりすぎちゃって。
返信する
Re: Unknown (Rebirth-Free)
2006-06-06 18:02:25
うさぎさん



僕はベランダにだして

陽なたぼっこさせすぎたようです。

葉っぱが反りかえって

裏がわへ巻きこんでしまいました。
返信する
Unknown (うさぎ)
2006-06-06 19:04:02
太陽の下にいすぎるのもよくないとか、

けっこう手間がかかります。

私はねぎやにらみたいな

食べる葉っぱを

育てようかと思います。

どうせ育てるなら

食べて還元するのも

育てる楽しみになるかと。

サラダ菜とかどこも高騰していますしね。
返信する
Re: Unknown (Rebirth-Free)
2006-06-07 15:34:21
うさぎさん



窓ごしに陽なたぼっこさせようと床においていたら、

足に引っかけて葉っぱが一枚とれてしまいました。

植物をそだてるのはむずかしいです。



野菜の栽培っていいですね。

レタスとかもつくれるのかなぁ。
返信する
知り合いに (うさぎ)
2006-06-08 00:48:08
知り合いに大きな鉢やプランターに

レタスの種を少量まいてそだれた人がいます。

サニーレタスも。40日ぐらいでミテクレの悪いレタスができたと思いました。そうやって、食費を節約していました。同様にねぎとトマトも育てていました。その人の家のベランダにはたくさんのプランターがあります。
返信する
Re: 知り合いに (Rebirth-Free)
2006-06-09 15:59:09
うさぎさん



レタス、栽培できるんですね。

サニーレタスと両方なんて、いいですね。おいしそー。

いろんな野菜をそだてて、

食べてみたいです。

もっと元気になったら、

野菜づくりにチャレンジしよう。

また一つ、夢リストが増えました。
返信する