ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

芦屋ロックガーデン、風吹岩 (兵庫県芦屋市)

2020年12月19日 09時16分50秒 | 観光
 友人と芦屋ロックガーデンと風吹岩へ行きました。
滝の茶屋の手前で車を停めました。





 滝の茶屋から山を登ります。





 滝の茶屋ではおでんのいい匂いがします。





 まだ紅葉が残っています。





 道標の通りに進みます。








 高座の滝を眺めます。

















 険しい岩山を登ります。








 ふと振り返ると景色は綺麗です。





 険しい岩道です。





 登りは難なく登れますが、下りが怖いです。





 振り返る度に綺麗な軽視が見れます。

















 名前の通り、岩の庭園(ロックガーデン)です。








 岩場を抜け、風吹岩へ向かいます。











 鉄塔を超えます。




















 途中で景色が綺麗なポイントに到着です。

















 風吹岩に到着です。








 景色はまずまずです。








 風吹岩で休憩をしていたら、何処からか猫がやってきました。








 雪雲が近づいています。














 由紀が降っており景色は悪いです。




















 ロックガーデンを下ります。





 下りは怖いですが、ゆっくりと降ります。











 無事に下山できました。

















 高座の滝の水は暖かく感じました。








 ロックガーデンと風吹岩のコースはたくさんの人で賑わっていました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 中日新聞杯、リゲルS... | トップ | 潮芦屋温泉 スパ水春 (兵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事