ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

無双蔵 (鹿児島市)

2017年06月22日 20時55分21秒 | 焼酎
4/16

 昼前に雨が止みましたが、ソフトバンク対オリックスの試合は中止となり、午後から暇になりました。
昨日に泊まったホテルで自転車を借りて、鹿児島市内を散策しました。

 甲突川では満開になった桜が散り始めていました。














 交通局跡地です。








 七ツ島の碑です。











 さつま無双の無双蔵に到着しました。
「車で来られる人がほとんどですが、自転車で来られる人は二人目です」、と女将さんに言われました。











 外からですが、工場見学ができました。





























 無双蔵の売店ではさつま無双の焼酎はもとより、鹿児島県内の焼酎が販売されていました。
またいろいろな種類の焼酎の試飲ができました。
非売品の50度以上の焼酎もいただきました。




 日本最南端の電停、鹿児島市電の谷山駅です。











 今回、使用したレンタル自転車です。





 鹿児島市電の郡元駅です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋記念館 (鹿児島市) | トップ | 最近飲んだ日本酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事