2010年12月30日
日豊本線の佐伯駅から延岡駅へ向かいます。
しかしこの区間は普通電車の運転がほとんどなく、18切符では移動しにくいです。
仕方無く乗車券と自由席特急券を購入して特急にちりんに乗って移動しました。
佐伯駅 12:09 → 延岡駅 13:12 (特急にちりん9号 宮崎空港行)
行先表示板を見ると大分行になっていました。
これでは誤乗車する人がいると思います。
車両は485系ですが、かなり老朽化していました。
上岡駅です。
ここで遅れていた上り特急にちりん10号と交換です。
特急にちりんの自由席は混んでいました。
直見駅です。
直川駅です。
山越えなので特急にちりんもかなり遅い速度で走っていました。
重岡駅です。
宗太郎駅です。
ここから下っていきます。
北川駅です。
天気も回復してきました。
日向長井駅です。
北延岡駅です。
廃線になった高千穂鉄道の線路跡が見えました。
延岡駅に到着。
他の車両の方向幕は正常でした。
日豊本線の佐伯駅から延岡駅へ向かいます。
しかしこの区間は普通電車の運転がほとんどなく、18切符では移動しにくいです。
仕方無く乗車券と自由席特急券を購入して特急にちりんに乗って移動しました。
佐伯駅 12:09 → 延岡駅 13:12 (特急にちりん9号 宮崎空港行)
行先表示板を見ると大分行になっていました。
これでは誤乗車する人がいると思います。
車両は485系ですが、かなり老朽化していました。
上岡駅です。
ここで遅れていた上り特急にちりん10号と交換です。
特急にちりんの自由席は混んでいました。
直見駅です。
直川駅です。
山越えなので特急にちりんもかなり遅い速度で走っていました。
重岡駅です。
宗太郎駅です。
ここから下っていきます。
北川駅です。
天気も回復してきました。
日向長井駅です。
北延岡駅です。
廃線になった高千穂鉄道の線路跡が見えました。
延岡駅に到着。
他の車両の方向幕は正常でした。