ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

人はうわべを見るが 神は心を見る (聖書から)

2008年09月12日 | Daily life
なんだか・・・やる気がおきない。
久々に 日々の光から 御言葉を書き留めておこうと思う。
9月8日の分なんだけど 心にぴかっと光ったので。。。


--------------------------------


人間の間であがめられる者は、
神の前で憎まれ、きらわれます。(新約聖書 ルカ16:15)

主は人が見るようには見られない。
人はうわべを見るが、主は心を見られる。(旧約聖書 1サム16:7)

思い違いをしてはいけません。
神は侮られるような方ではありません。
人は種を蒔けば、その刈り取りもすることになります。
自分の肉のために蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、
御霊のために蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです。
   (新約聖書 ガラ6:7,8)




初穂であるキリスト。(1コリ15:23)

一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、
それは一つのままです。
しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。(ヨハ12:24)

初物が聖ければ、粉の全部が聖いのです。
根が聖ければ、枝も聖いのです。(ロマ11:16)





===========================================================





★一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、
それは一つのままです。
しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。★

という御言葉を読んでいて 意味がイメージできなくて…。
前後の御言葉を読んだとき、
これはキリスト・イエスのことを言っているのかなと思いました。
でも 私のことも言っているのかしら?


===========================================================



11日は 整形と内科を受診しました。
内科ではお初の先生。
先日の 足元のふらつきの話をしたら 脳のMRIとりましょうと。
よかった。 気になっていたので。
うわ~ なんか見つかったらどうしよう???
いや それを見つけるための検査ですから~~~~

デパスの効きが最近悪いと話し
マイスリーという催眠導入剤をためしてみるかと勧められました。
催眠導入剤では だいぶ前に 手のひらが痒くて眠れないことがあり
レンドルミンを出されましたが みごとに1時間で起きた経験があります。

マイスリーは 効きの時間は短いそうなので
もし夜中に起きたら もう一度飲んでよいと言われました。

なんで夜中に起きちゃうんだろうねー。
ぐっすり眠れる日もあるんだけどねー。
薬から解放されたいねー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大人になった タラちゃんや... | トップ | 怒りに支配されてしまった日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily life」カテゴリの最新記事