ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

神様の声…  空耳じゃなかった

2006年08月25日 | Comfort
約一年前のこと。 当時、本館の日記に書いたことだが、前の店舗に通勤する途上にて、ふっと「もういいよ」って聞こえた気がした。。。。。  ああ、神様だ、と思った。 小さな小さな 心というか脳裏というか そこにしか聞こえない しかもたった一度だけ聞こえた声だったけれど。 気のせいかなとも 後で思った。
しかし こうして一年後辞めることになってみれば、あれは確かに神様の声だったのだと思う。 この会社、祈り会で祈っていただいて 導かれた、って何度か書いたけど、それゆえに 「辞めてはいけない」ような思い込みがあったのだ。 何度も何度も辞めたい場面というか(でも 今回のような理由ではない、体調かな?) 遭遇してきたけれど、自分で我慢したり、上司が引き止めてくれたりして なんとかここまでつながってきた。
今回は 私はひどい辞め方を自分でしている。 ここで話せないような 勝手な辞め方。。。。 上司も怒っていると思う。(こうなることは予想もできただろうし、同情もされてるから 責められてはいないけれど きっと許されていない^^;) だからこそ、退職届を出して有休に入った後も、何度か 「もう一度やっぱり戻りたい」なんて思いにさいなまされても どうしても 自分から言い出せなかった。 気持ちが本当に揺れて揺れて。 でも休職扱いにしてもらったところで もう私が働くべき店舗はないようにも思ったし。(もう 無理だなと。。。)

そうやって とうとう23日の最終日を迎えた。。。。
今にしてふと一年前のあのかすかな声を思い出す。 あれは神様の声だった。 確信するのが遅かったけれど。
神様。過去日記を読んでいると 前の前の店舗の時、とっても体調が悪くて 何度も休んだり早退したりしているのがわかりました。まだ血圧の薬を飲んでなかったためだと思いますが。それに更年期もピークだったのでしょう。神様は だから私に 「もういいよ」っておっしゃってくださったのですね。
今、こんな形で辞めることになってしまいましたけれど、解放してくださったは神様ですね? 神様、感謝します。
神様。どうか 次に私が進むべき道を教え、示し、導いてください。 神様。昨日も、、、、今日も、、、、大粒の涙が出ちゃった、、、、、、。 でも 心は安らかになりつつあります。 泣いてても 前とはなんか違います。 神様。私の涙はきっとまだまだ止まらなさそうですね^^;  でも どうか あなたの示される道へと歩いていけますように。 焦ったり 不安になったり しませんように。 あなたに信頼して ゆっくりしっかり歩けますように。 家の中の片付けも ちゃんと進められますように。

神様。ハガルさんと イシュマエルさんに居場所を与えてくださったように 私にも ふさわしい あなたのお守りのうちにある場所を与えてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 愚かな行為とわかっていても | トップ | 言えたらいいのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawaring)
2006-09-01 21:57:31
はじめまして。

突然のコメント、失礼します。

私も前の会社を辞める時、心身ともにボロボロになって、ひどい辞め方をしてしまい、そのことがずっとずっと心の奥底に引っかかっていました。

でも今、新しい仕事をしている中で、あの苦しみすらも、神様が与えてくださったものなのだと感じています。



御心に適った歩みをお祈りしています。
2006年の日記コメントに返信していなかった (kazenoiro)
2019-10-01 18:41:34
sawaringさん ごめんなさい。
コメント気づいていなかったみたい。
今頃ですみません。
ハテナブログされてたのですね?
でも今はサービスが停止したのかな?
辿りつけませんでした。

コメント ありがとうございました。

コメントを投稿

Comfort」カテゴリの最新記事