ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

雪道、雪の桜花

2012年01月24日 | Thanksgiving
昨日は 休みでした。
昨夜 TVを見て、そろそろ髪を染めなくちゃ、、、と風呂場に行ったら
何だか 窓のガラス越しに 灰色の塊が ふうわりふうわり落ちて、、る?
え? 雪? え? え? え?

だって 予報では 雪がやがて雨になるって言ってたじゃない?
積もっても 1~2cmとか言ってなかった?
ひゃああああ 明日勤務どうすんの~?

でもとりあえず 髪を染め始め、「放置時間」には
あちこちの窓から 周囲の様子を見て。



まあ 結局 今朝は結構積もったのですよ。
私の新車は ちょこっと修理に出してて、1週間くらい戻りません。
でも 代車はありがたいことに 2か月前まで私が10年くらい乗っていたKei。
ただ、スタッドレスにしてない。。。。。
1~2cmの雪なら ノーマルタイヤで行こうと思っていたのですが
夜間に10cm近くつもり、朝は止んでいた分 かちんこちんで超危険。

朝 早めに起きて 気動車(鉄道ね)で行くことに。
駅までは 歩いて10分かかりません。
若い人なら 足が痛くない人なら 5~6分くらい?
病院近くの駅についたら バスか タクシーか。。。
車で 5分とかからない感じのとこ。

車ではないので 荷物を超コンパクトにしました。
お昼も弁当ではなく 厨房に申し込みましょう。
水や牛乳も 置いていき、病院で調達しましょう。
(牛乳は スタバのタンブラーに入れて 職場でコーヒー牛乳にするのです)



さて 玄関を出て、門扉をあけ、閉め、、、た時
ふと思ったのです。
本当にタイヤは ノーマルか?
一応 確認してみたらどうか?

あー 確認してよかった、どうやらたぶんスタッドレス。
試しに恐る恐る雪道に出てみれば しっかり走ってくれる。

いつも通る道は キャノンの近くにきつめの坂があり危険なので
違う道を行くことに。
坂はいくつもあるが 比較的緩やかな坂ばかりなので。
10km/h とか20kmとかで ゆっくり走りました。


この道は 途中の長い距離が 桜並木になっています。
今は枯れ木なのですが まあ綺麗!
雪が枝にくっついて(樹氷のように) まるで白い桜の花が
満開のようです!
のろのろ運転しながら 時々窓をあけて 写真を撮りました。
後で Upしますね。



2月9日 画像をUpします。






ね? 桜の花みたいでしょ?

コメント    この記事についてブログを書く
« 骨盤ダイエット | トップ | 相方ちゃんと… 何とかやって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Thanksgiving」カテゴリの最新記事