ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

10年前のあなたに一言!

2013年04月04日 | Hope
幻想的でしょ? 霧の深い朝、渋滞を恐れ 早く出勤。
渋滞はなく 早くつき、駐車場ではこんな不思議な世界を独り占め。
2月28日のことでした。




さて mixiから タイトルのような つぶやきお題が出ました。
長くなったので 日記にしましたよ。

------------------------------------------------------------------------------

10年前の私…に限らず ずっとずっと前の私にも言いたい。
20年前、30年前、40年前、50年前 の私に 言ってあげたい!


「大丈夫だよ! ちゃんと生きてるよ!
 頑張ってるよ! 今のままで歩いていていいんだよ!
 何も心配いらないよ! のびのび生きてていいんだよ!
 嫌なことも・・・いつかはちゃんと解決するからね。
 希望を失っちゃダメだよ!」



懐かしい物に再会!

        某不動尊で アンティーク祭りみたいのをやってて
        子供のころ使っていたアンカ…? コタツ…?を見っけ。
        この中に 小さい炭が入り、布団をかぶせて
        母が 私たちが寝る前に 布団を温めておいてくれました。
        今は この中に電源(電灯?)を入れ 暖めるみたいです。




       同じ日 その駐車場で。 というかこの写真を撮りたくて駐車した。
       飛行機雲が 数線 横に重なってる。
       成田空港ができてから ちょっとうるさくなったこの辺の空。
       でも 茨城空港ができたら 更にすごいことに。
       すぐ上空を 低く飛行機とか飛んでくのが怖い。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 世帯主 | トップ | 「お手伝いできることがあれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Hope」カテゴリの最新記事