ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

White Lie

2011年08月06日 | Tears
今 NHKで 美輪明宏と槇原敬之がトークしてる。
その中で マッキーが今年作った歌が少し紹介された。


歌詞の一部が画面にうつった。


 ♪絶望の淵と思われた場所が
  希望へ続く道と・・・・


そんな歌詞。(正確じゃないです)
すごく すごく わかりませんか?
泣けちゃったです、久しぶりに。
でも 喜びの涙です。



--------------------------------------------


さわちゃんが教えてくれたYouTubeから
一生懸命歌詞をメモメモしました。


 ♪絶望の淵と思っていた場所は
  希望へとまっすぐ延びる道の
  もう始まりと気付く



神様が白い嘘をついたのだと マッキーは言う。
白い嘘の先に 本当のことが云々って。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 私も 「さくさく」の仲間に... | トップ | こんな小さな世界・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ時間の共有 (さわ)
2011-08-07 02:52:10
私も同じ番組を見ていました。それを見ていたら
今私が悩んでいることなんかすごく小さなことに思われ、
大袈裟だけど、
少し光が見えて来たような気がしていたところです。
もう少し頑張っていかなきゃ申し訳ない。って。

YouTubeに曲がUPされています。
深い意味の歌ですよね~。
http://youtu.be/4CN4ml3TCGU
ついつい夜更し (風のいろ)
2011-08-08 00:12:42
いつもよりもっと夜更し。
つい URLを辿って 低速回線で辛抱強く待って
やっと前編見られるとこまで来たのに
居眠りしながら見てるから また同じ箇所に帰ったり。。。
結局 朝 4時ごろまで起きてました。
歌詞のところが気になって~。

動画の画面の風景 綺麗でしたね。
光につながったら また見てみたいと思います。
さわちゃん・・・ (風のいろ)
2020-02-02 01:16:29
White Lie というタイトル なんだろう?と 日記を開きました。マッキー…というと さわちゃんからコメントあるかなあ?と思ったら やっぱりありました。さわちゃん もうメールしたり手紙をもらったりさわちゃんのblog更新を見たりできなくなっちゃったけど・・・・こうして さわちゃんの声を辿ることができて 嬉しい。当時も今も さわちゃん ありがとう!! ずっと忘れないよ。

コメントを投稿

Tears」カテゴリの最新記事