ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

夕方見た夢…

2011年06月20日 | Dream(夜見るのと憧れと両方)
夢の話ばかりしてごめんなさい(汗)
夢は 私の頭の中にある世界なんだろーなーと思うのです。
恐れとか 憧れとか 希望とか 不安とか…。
夢の中で 印象的な世界を生きてるっぽくて
何となく 気にかかってしまうのです。



さて 今日は 3週続けて礼拝にいけました。
実は職場で大事件が勃発しまして
仕事量が増え気苦労が増え残業が増え 怒涛のように過ぎました。
今日の礼拝に集うのは かなり辛かったのです。
以前の私だったら 行かないことを選択していたでしょう。

しかし(本館日記に 今月初めの日曜に 書いたように)
我が土浦キリスト集会にて 私が集って以来の激震が走っており
土浦集会の”存続の危機”感を強く感じているので
祈って 遅刻してでも 集うことができました。
集えたことに 神様に心から感謝しています。。。



帰宅してしばらくしてから やっぱり疲れが溜まっていたのでしょう。
もう我慢できないほどに 眠くて眠くて。
礼拝に行く間際に 布団乾燥機を仕掛けていったので
間のシートをどかし、でも掛け布団の上にごろりとなり
風邪を引きそうなので 脱いだスカートとバスタオルを
自分の身体に軽くかけて ぐーぐー寝てしまいました。

起きてから 覚えていた夢は・・・



私とか娘たちが 小さな家の二階にいるのです。
窓からの景色は知らない街でしたが
普通の平凡な街の風景。
窓が 3方に大きく広がり 住みやすそうな部屋でした。

突然 ぐらっと ゆらっと したかと思うと
二階部分は綺麗に横並行にずれたまま
一階部分がぺしゃんこになったようです。
問題は お隣の家に ずれた家がぶつかり
被害を与えたであろうことです。
私は 被害を見るのが怖くて なぜかそれを確認できず。
しかし間に入った方がきて 何か言ってます。。。

その前後は はっきり覚えていません。



家がぐらっとゆらっとして 横にずれる場面は
きっと 今回の震災で見たTV映像の影響かと。。。




ちょっと初めの話に戻りますが・・・・・・
土浦キリスト集会の集い、細々とでも
続けて残っていけますようにと 祈っています。
みんな 小さい集会なりに 集いを愛しています。
大切に思っています。
兄弟姉妹方も 信頼がおける 素敵な方々です。

御心でしたら・・・神様が この小さな群れを
今までのように こじんまりとでも 集まり続けることが
できるように お守りくださいますように。
神様、今日 集わせてくださってありがとうございました。
神様、兄弟姉妹方とともに 礼拝と福音集会を持てたこと
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 夢の骨格が思い出せなくて ... | トップ | 教会と画家さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dream(夜見るのと憧れと両方)」カテゴリの最新記事