Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

メリー・クリスマス! ラブ・アクチュアリー!!

2015年12月24日 | 絶対ハズレなし!超お勧め映画!!

ラブ・アクチュアリー

クリスマス前のロンドンを舞台に、19人の登場人物のそれぞれの愛の形を描いたハートウォーミング・ラブストーリー。出演はアラン・リックマン、ヒュー・グラント、エマ・トンプソンほか。

『ブリジット・ジョーンズの日記』の脚本家リチャード・カーティスが初監督を務め、秘書への恋心に悩む英国首相、愛する妻と子供がいるにもかかわらず部下に誘惑される会社社長、恋に臆病なOLなどの恋模様を綴る。『トゥー・ウィークス・ノーティス』のヒュー・グラント、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイら、実力派出演陣の豪華競演を楽しみたい。

弟に恋人を取られたミステリー作家ジェイミー(コリン・ファース)は南仏へ傷心旅行に。一方その頃、若くてハンサムな英国新首相デヴィッド(ヒュー・グラント)は秘書に一目惚れしてしまい、悶々と悩んでいた。。。

ハッピーな気分になりたい人はもちろん!


同上!


切ない気分に浸りたい人。


笑いたい人。


名優たちの名演技を楽しみたい人!

 

 

今宵はこれを楽しむしかない!

ラブ・アクチュアリー [DVD]
 
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。秘書に一目惚れした新首相の仕事に身が入らない日々、義理の息子の熱烈片思いをサポートする父親、親友の新妻に恋した画家の切ない心、言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家など、年令も職種も違う男女の恋物語は、誰かに共感できるというより、どの人の恋愛にも共感できる、胸が痛くなるエピソードばかり。
   監督は『ノッティングヒルの恋人』の脚本家リチャード・カーティスゆえ、ロマンティックコメディはお手の物。とはいえ、19人の登場人物とその恋愛を裁いた手腕は見事! 首相を演じたヒュー・グラントの軽妙な芝居、夫の浮気に気づいて目を潤ませるエマ・トンプソンの巧さほか、キーラ・ナイトレイ、ローラ・リニー、ローワン・アトキンスン、ビリー・ボブ・ソーントンなどスター総出演。恋心直撃!のデートムービーとして最適の1本だ。(斎藤 香)

 

良いクリスマスイブを!

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアで身柄拘束の可能性、... | トップ | DHCスラップ訴訟、被控訴人意... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら猫イーチ)
2015-12-24 12:21:04
 御掲載の映画、様々な愛の形を取り上げて小話に纏めたものでした。 でも、人間同士のものばかりで、猫と暮らす私には、少し不満が残ります。 

 当り前の話ですが、猫にも愛は、あるからです。 我が家の末っ子は、生まれて直ぐに兄弟揃い拾った仔ですが、私を母親と信じているかのようで、幾ら叱られても傍を離れません。

 最近では、可愛いと言うよりも煩くなって来ましたが、我が家へ来た経緯を思えば叱れません。 その姿が、愛する母親を観るように思えるからです。

 それは、さて置きまして、クリスマスに似つかわしい歌があります。 第一次大戦時に、戦場で自然発生的に生じたクリスマス休戦を謳ったものです。

 Christmas in the Trenches - written and performed by John McCutcheon
https://www.youtube.com/watch?v=sJi41RWaTCs

Christmas in The Trenches の歌詞
http://jp.lyricbus.com/uta/kashi/christmas-in-the-trenches/181752.aspx
(上記にあります和訳は、機械的なものですので念のため。)

クリスマス休戦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E4%BC%91%E6%88%A6
返信する
DVD紹介ありがとうございます。 (うろ)
2015-12-24 15:02:42
メリークリスマス。作品の紹介、ありがとうございます。購入しました。安くて助かります。
返信する
Unknown (とら猫イーチ)
2015-12-24 18:49:49
 蛇足ですが、前コメントに関わる映像がありますのでご紹介します。 Sainsburyは、英国のスーパーです。 其処の2014年のCMです。 CMでも、これくらいのものを作れるのは、凄いと思います。

 私は、仏教徒の門徒(西本願寺)ですが、仮に、戦場にあってキリスト教徒の敵に、メリークリスマスと云っても、心の広い親鸞様は、お怒りになることはないでしょう。

Sainsbury's OFFICIAL Christmas 2014 Ad
https://www.youtube.com/watch?v=NWF2JBb1bvM

返信する
此方もいいですよ。 (リベラ・メ)
2015-12-24 22:39:53
ラブアクチュアリーは観た事がないのですが、機会があれば観てみますね。私のお勧めは「ポーラーエクスプレス」と「クリスマスキャロル」です。3、4年程前に「クリスマスキャロル」は映画化されましたよ。最も印象に残ったのは、イエスキリストの誕生を映画化した「マリア」です(ケイシャ・キャッスルヒューズ主演)。このブログをお読みの皆さん、プレゼントやケーキやパーティーがなくても、彼氏彼女や友人家族と過ごせず独りぼっちでも、イルミネーションやホテルに行けなくても、構いません。今挙げたこれ等の物がなくてもいいのです。寧ろ、本来のクリスマスは「これ等の物がない」のが“当たり前”なのです。貴方が“本当に”過ごしたい人と場所で静かに“ゆっくり”過ごすのが最高のクリスマスなのです。だから、「何もない…。」と気にすることはありません(因みに、キリスト教ではユダヤ暦の名残で行事を行うので、24日の日没からクリスマスが始まります)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絶対ハズレなし!超お勧め映画!!」カテゴリの最新記事