ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

野望、、、ランニング馬鹿養成?

2007-10-04 23:57:55 | ランニング
本日の国立競技場の激走教室に、会社のランニングクラブの仲間5名と参加してきました。
4名は「激走」初参加。
本日のメニューは400mインターバル+1000m、夫々の実力にあったクラスに分かれて、ランナーの聖地・国立競技場のトラックで体育会系の練習を堪能してもらいました。

C+クラスの設定が92~96秒と行けそうだったので、久々にC+へ。
でも、200mのつなぎのジョグが速過ぎ!
いつものメンバー数名と、「ジョグはゆっくり」のチーム内チームを作ったため、他のメンバーからはあっさり置いていかれました。
それでもちゃんと設定タイムで400m×12本と1000m1本をこなし、練習終了。

クラブとしての練習もしてますが、やっぱりジョグばかりでは記録は伸びないですよね。
記録が伸びればモチベーションも上がる。
まだまだ当社のランニングクラブは、一部の人を除き初心者集団ですが、「しっかりとランニング馬鹿仲間を養成していきたい。」そんな野望すら抱く今日この頃です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 東京マラソン&奥武蔵ウルト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷心 (滝ちゃん)
2007-10-05 19:09:10
東京マラソン落選してしまいまし・・/kaeru_shock1/}

でも、練習は続けますョ!
私も来週頑張りますッ
返信する
虎の穴? (あくび)
2007-10-05 22:17:51
会社から5人も走りにくるなんて、素敵ですね~。
皆さんの爪の垢をうちの社の給茶機に投入しようかしらん?
返信する
私は当選 (RASCAL)
2007-10-06 10:37:02
滝ちゃん
今年は、陸連登録している人の当選率が高いみたい。
まあ、冬から春にかけては、フルはたくさんあるので。
私は、勝田、東京、湘南国際、かすみがうら、と4本走りました。
湘南国際はお勧め。

あくびさん
11日はもっと増えるかも。
NAHAマラソンは12名で参加します。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事