ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

上野公園を夜桜ラン

2011-04-12 21:13:37 | ランニング
月曜日は1010ランナーズの臨時お花見練習会。
突然の地震で集まれなかった人も出たけど、とにかく日暮里の斉藤湯を7時にスタート。


上野公園は、、、かなり暗い。
例年であれば、提灯の灯りに花見客がどんちゃん騒ぎをやっているのですが、今年は全く様相が違います。


でも、桜は満開。


谷中墓地の方が明るいくらい。
でも、地震に雨模様のせいもあってか、こちらも人通りはほとんどなし。


お墓に桜、なんか似合います。


アフターは例によって谷中の大木屋。
完全予約制の人気店なのですが、いつもあくびさんがアレンジしてくれます。
ちょい怖の世界のナベアツ似のおやじも健在です。

前菜はかつおのたたき。


合言葉は「肉に触るな、ニンニクは焦がすな。」


豪快です。


ホタテにねぎ。しょうゆが香ばしい。
実は、私、ねぎはあまり好きではなのですが、これはおいしい。


特大メンチカツが、目玉オヤジのようになって登場。


メインのもんじゃ。ここは基本もんじゃ焼き屋さんです。


上品な月島もんじゃとは、かなり趣が違いますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅政権の命運 | トップ | 「フリージング」最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事