ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

1月スタートアニメ、1ヶ月が経ちました。

2010-02-06 01:47:58 | 漫画・アニメ
1月スタートのアニメ、1ヶ月が経ちましたが、これといった注目作もなく全体的にやや低調です。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、登場人物が「けいおん」に似ていますが、作画はきれいです。
淡々と、のほほんとお話が進んでいて、この後どういう展開になるのか、まだ方向が見えてきません。
戦争で廃墟となって、文明も衰退してしまった世界。
ここは未来の日本で砦は学校?
そして5人の乙女の伝説も、どうストーリーに絡んでくるのかな。
伏線だらけで、今後の展開が楽しみ、やはり1月アニメの中ではこれが一押しでしょう。

「のだめカンタービレ・ファイナル」、なんだかんだ言っても、のだめは面白い、はずせません。

「おおかみかくし」、「ひぐらし」っぽいなと思ったら、やはり竜騎士07さんの原作。
謎解きはこれからですが、やはりひぐらしっぽい展開になりそうな予感…そこそこ楽しめそうです。
うみねこみたいに、わけの分からない話にならないことを祈ります。

「おまもりひもり」、学園、妖、猫耳少女、月並な話ではありますが、エロが基本の作品みたいなので、まあ、ストーリーはどうでも良しとしましょう。
といってもこれでは…何をしているのかさっぱりわからん。アダルトビデオ以上の修正が。


「ダンスインザヴァンパイヤバンド」、ヴァンパイアが金の力で日本政府に租界の設立を要求するという、変わった話です。
オープニングのミナ・ツェペッシュ、幼女の裸、こんなの放送していいのか。


「デュラララ!!」、HPによれば歪んだ愛の物語ということだが、今のところ「どこが?」という感じ。
ありふれた池袋の日常の描写にセンスを感じたが、首なしライダー、セルティが本当に首なしだったことから、だんだん現実味が無くなってきた。


「聖痕のクェイサー」、「女性の乳からソーマと呼ばれる生体エネルギーを得ることで特定元素を自在に操る特殊能力者、クエイサー、彼らは世界の歴史の裏で常に暗躍してきた。」って、いくらなんでも設定に無理があるだろ。
肝心のエネルギー補給のシーンはTVじゃ放映できないし、内容がない上に、エロさも空振り気味で、いいとこなし?

「バカとテストと召還獣」、あまりのくだらなさに視聴を中止しました。
「ひだまりスケッチx☆☆☆」も、やっぱりこういうの苦手なので、視聴中止。

ということで現在7本、自然にここまで絞れてしまいました。
もう少し絞っても支障はなさそう。

と言っても「クロス・ゲーム」「とある科学の超電磁砲」「キディ・ガーランド」「君に届け」に再放送の「マクロスF」を継続視聴しているので、やはり10本くらいはみていることになりますが。

西尾維新アニメプロジェクト第二弾、「刀語(カタナガタリ」、こちらは1時間番組・月1作の12回。
「化物語」ほどのインパクトはありませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日、4日、国立競技場 | トップ | 「マリア様が見てる」ジョグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事