ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

ネイションズリーグ、龍神ニッポン、イタリアを撃破

2022-06-25 09:41:49 | スポーツ
予選ラウンドの正念場の対戦と目されていた格上のイタリア戦。フルセットの激戦を制し、勝利しました!!!

イラン戦に続いて、日本の西田、石川のサーブが走りました。
ただ強いサーブというわけではない、手を変え、品を変えって感じで、打つコース、狙う選手を変えてくる。1試合でエース14本、イタリアが得意とするブロックの決定本数を上回わりました。
あと、センターラインの攻撃の使い方が良かった。イタリアの高いブロックをばらけさせ、的を絞らせないためには無理にでもセンターを使っていく必要があるのですが、その目的以上に、昨日は貴重な得点源になっていました。

無敗だった米国がイランにストレート負け、これで全勝チームがなくなりました。
1敗が米国、日本、ポーランド、そして今日の対戦相手、東京2020金メダルのフランス。
ジャイアントキリングを見せてほしいのはもちろんですが、ここまでくると決勝トーナメントを意識する必要もでてきます。手の内を全部さらして勝ちにいくのではなく、決勝トーナメントでの大金星を期して、あえてメンバーを変えていくのもありじゃないかなという気がします。

頑張れ!ニッポン!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイションズリーグ、男子も健闘 | トップ | ネイションズリーグ、控えメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事