蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

月夜のハロウィン上生菓子「GLASS APPLE (ガラスの林檎)」気持ち悪い歌詞

2020-10-31 20:30:14 | お菓子

令和2年(昭和より95年)皇紀2680年

10/31(土)

「武士に二言はない」

武士は信義と面目を重んじるものだから、一度口にしたことばを取り消したり、約束を破るようなことはしないということ。 

 

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえ。 

 

「禍を転じて福と為す」

自分の身にふりかかった災難や失敗を上手く利用して、逆に自分の有利になるよう工夫すること。 

 

 

あわしま堂  月夜のハロウィン上生菓子3個入

地元スーパーで買いました。かぼちゃのおばけ練切、おばけ上用饅頭、満月とコウモリをイメージした外郎の色鮮やかな詰合せです🎃

 

 

セリア  

アップルマット、ガラスオブジェ(リンゴ)、マルチクロス(リンゴ)です🍎🍏

 

 

Deniece Wiliams / GLASS APPLE (ガラスの林檎)

1983年8月1日にリリースされた松田聖子の14枚目のシングル

 

 

海さんツイ

維新の大阪市廃止(都構想)に賛成している皆様。直近1年半の維新関連の不祥事リストをご覧下さい。政治家の立場を利用してやりたい放題だと思いませんか?大阪市廃止して、特別区を設置したら、特別区長や区議に大量に増殖してやりたい放題されますよ。 #大阪市廃止反対

画像

 

kさん

何ですかこの気持ち悪い歌詞は…? 紅白で歌う…? 絶対やめてほしいです!

#ブッダのように私は死んだ #坂本冬美 #桑田佳祐 #紅白 #NHK

 

画像

 

えんぎでもないw😊

 

 

あさん

世界に誇る日本のアニメ文化 2019年7月18日 京アニ事件

世界に誇る日本の俳優 2020年7月18日 三浦春馬事件

これ 目的は同じじゃないの?

 

林さん

三浦春馬さんや日本人へのヘイト表現が満載の TBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」について TBSに説明を求めます。

画像

画像

画像

画像

 

Nさん

再掲失礼。 カネ恋のスポンサーです。 カスタマーセンターヘカネ恋ヘの苦情とアミューズ関係者出演CM商品不買の意思を伝えたらいいよ。 はがき推奨。 明治の紗々好きだったけどもう食べない!

明治 kao Galaxy アコ厶 宝島社 小林製薬 SUNTORY Aj AJINOMOTO(AGF) Audi

labotとバンダイもね。

 

Jさん

カネ恋での三浦春馬さんへのガスライティングが中高生の間でも話題になっているそうです。 学校ではいじめはいけないと教育されていますが、公共の電波を使って大人達が才能溢れるスーパースターに嫌がらせをするなんて、報道機関としてのモラルについてご教示下さい。 #TBSに説明求めます

 

Cさん

いよいよTVの闇に日本人が 気付く時が来た 三浦春馬を猿呼ばわりし 嫌がらせのオンパレードで 屈辱の演出
海外ですら報道してるのに 当のTBSが沈黙という事が ガスライティングをしていた 何よりの証
在日帰化の南果歩に猿君と 呼ばせたのもワザとだろ?
木村ひさし答えろ!

画像

画像

 

nさん

カネ恋内で、三浦春馬さんに対し、 小道具を死を連想させる物や侮辱する物を頻繁に登場させる等、嫌がらせが見られます。

画像

しゃれこうべ💀

画像 

SHINE→しね 日本は没落する

画像 

FENDI→END GOODBYE

画像 

首吊り💀 赤い歯🐊

 

はさん

春馬さんが1人で布団に入っているシーンの表情は視点が定まらず、演技だとは思えませんでした。 第三者での撮影時の状況、詳細な検証、調査を希望します。

画像

 

pさん

TBSは以前から反日的なサブリミナルを番組に仕込んでいらっしゃるようですね。 日本人が視聴者なのに、嫌がらせをする意味がわかりません。 そんなにされたいなら自国でなさって下さい。 日本でやりたいというのなら日本人が嫌がるものを公共放送すべきでないです。 #TBSに説明求めます

画像

 

はんぐるw

 

 

カさん

画像

画像

画像

 

ささん

三田署に問い合わせたところ、三浦春馬は自殺だとは 発表していませんでした。 遺書もありません。文春さんには記事の訂正と不審死の調査していただきたいです。

 

睡さん

一般人は集団ストーカー、電波を悪用したテクノロジー犯罪の被害者に、芸能人や影響力のある人は一発で殺害して自殺扱いで処理される。

画像

画像

 

ほさん

日テレでやっていた。 「一見慈善団体装って裏で巨額の金が武器売買に動いてる」「カンボジアと北朝鮮間多い」 AAAはクリントン財団とカンボジア国籍に変えた元後藤組組長と元警察庁長官でアミューズ社外取締役の安藤隆春日本カンボジア協会理事が繋がってしまう 世界中で武器売買→戦争
 
 
 
 
 
 
「ひとりがたり馬渕睦夫」#55 トランプ圧勝か!米大統領選挙と左派革命運動の実態
 
チャンネル登録者数 11.7万人
 
MSM(メインストリームメディア)は初めからわかっていたことである。 選挙1週間前となり、ここに来て報道は微妙に言い方を変えてきている。 米メディアはディープステートの代理人であること。 世論を誤った方向へ導くため嘘を発表する機関、それがメディアの役割なのである。(日本も同じ!) そして不正選挙を用意するディープステートの一部勢力。革命はまだあきらめていない。
 
<コメより>
 
11月3日、トランプ大統領が再選されても、1月の就任までは油断が出来ませんよね。 12月の選挙人の投票。 それまでに、反トランプ側は選挙人を「排除」する方針をとるのでは、という恐ろしい予測を耳にしました。 アメリカが、平穏無事に来年を迎えられますように。
 
馬渕大使のご教授のおかげで大統領選の読み方がわかるようになってきました。ワシントンDC周辺に住んでいますが、「左派革命運動」を肌で感じています。ディープステートを弱体化するために、トランプ大統領にあと4年頑張ってもらいたいです!
 
本当にハンターのスキャンダル報道しないですよね。あからさまです。

東海テレビが最近になって、愛知県知事リコール運動について報道しだしました。危機感を覚えてアリバイ造りをしています。同じ構図です。

 

 

昨日、10月分給与支給日(10/2~15まで)テンちゃんの涙ほどですw

明日は、初めてのОJT教育ノート提出日Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayukiay)
2020-11-01 12:56:55
歌詞・・・引きますね。しかもお釈迦さままで侮辱しているような。こんなの仏教への不敬罪です。放送コードには厳しいのになんでこんな歌詞が許されるのか?変ですね。言葉さえ引っかからなければ、全体の内容は精査されないんでしょうかね??

天ちゃんのガリガリの件・・・亡くなった父は柔らかいやすりで時々少しこすっていました。人を咬んだ時もやすりの刑でした(笑)うちのインコは父に懐いていたので、死ぬときは父の懐に入って絶命しました。直後、父が「風呂を焚け」と・・・。多分、風呂で泣いたんだと思います。

そうそう、質問です。蘭々さんのブログ、更新情報を受け取るとか、フォローするとかは、もうできないんですよね。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2020-11-01 17:58:27
hanayukiayさん、コメントありがとうございます😊
作詞は、かの有名な桑田K祐です。もっとKの悪事が広まればいいのにね。サ〇ンの曲もパクリがあるみたいです。
放送コードには厳しいのに・・
随分、自分たちに都合のいい放送コードですね。
この歌を紅白で坂本冬美さんが歌うかもしれないそうですよ。紅白で歌うなら、是非「また君に恋してる」を歌って欲しいですね🎵見ないと思いますが…💦

人を咬んだ時もやすりの刑・・
テンちゃんも噛むからやすりの刑ですw🐤
お父様、多分、風呂で泣いたんだと思います。インコとの別れは相当ショックで寂しかったことでしょう😢

更新情報を受け取ることができませんか?💦フォローボタン表示にしてみますね😊
返信する

コメントを投稿