蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

グラニースミス「カサンドラ・クロス」事実を言うとヘイトが日常になってしまいましたw

2021-02-12 14:15:47 | 食品

2/12(金)

 

グラニースミス

地元産直センターで初めて買ったリンゴ🍏

 

グラニースミスはオーストラリアで1868年にマリア・アン・スミスによって発見された偶発実生とされています。クラブアップルの一種(Malus sylvestris)に地元の栽培種(Malus domestica)の花粉が交雑して生まれたと考えられているそうです。このマリア・アン・スミスという女性はその地域でみんなから”グラニー・スミス=スミスおばあちゃん”と呼ばれていたそうです。そこからこのリンゴがそう呼ばれるようになったのだそうです。実在した女性の愛称だったんですね。

彼女はこのリンゴを発見した2年後に亡くなっていますが、その後この木は受け継がれ徐々に広まり、1935年にはイギリスへ、そして1972年にはアメリカでも栽培されるようになりました。それ以来、今日に至るまで欧米では最もポピュラーな青りんごとして親しまれています。ビートルズの「アップルレコード」に使われていることでも知られています。

※旬の食材百科

 

 

破壊さんツイ

Twitter社が在日大使が共通のハッシュタグをつけて、森さんの辞任を促す運動をしていると、先程伝えていた。これは反日組織とTwitter社が共同で森さんの辞任に圧力をかけているとしか思えません。森バッシングの記事をトレンドにいれるTwitter社も要注意ですな。午後1:38 · 2021年2月7日

Miさん

反日売国草加が20%株を持っているので。

西村幸祐さん

付け加えると、森喜朗氏の発言を問題化し中世の魔女狩りのように攻撃をする勢力は、国境を超えて連携する東京五輪を潰したい勢力だと指摘する人がいる。僕もそんな気がするね。

米大統領選で露見した21世紀型の新しいファシズムを、巨大ITプラットホームが率先し形成。もはやBIG TECはプラットホームでなく世論や情報を統制,扇動する巨大なプロパガンダ機関。1984年APPLEマッキントッシュ発売のCMでハンマーで壊されるオーウェルの『1984』の独裁者が、今BIG TECに成り替った。

魔女狩りとファシズムの時代。森氏批判を仕組んだのは誰だ?森喜朗五輪組織委員会会長が辞任する。彼の2/3の発言のどこが女性差別なのか?その是非より異常な老人虐待に加担するメディアと扇動された者が差別主義者だ。森氏の発言全文はここに↓

森喜朗氏は女性差別をしたのか?!|西村幸祐 Kohyu ... - note

note.com › 西村幸祐 Kohyu Nishimura
 
 
nさん
 
「生産性」と言っても叩かれるご時世。 「事実を言うとヘイト」が日常になってしまいました。 森さんのお身体を考えれば、疫病蔓延のこの時期に激務から解放されるのは良かったのではと自分は思います。
 
 
こたさん
 
女性の人権を最も侵害している中共政府に何も言わず、事実確認なしで我が国元首相への国際的虐めが組織的に行われました。そして彼らの思惑通り森会長は辞任。日本国民としてこれほどの屈辱はありません。日本政府から欧州国政府への公式な抗議を要望します。
 
 
 

藤原直哉さん

ツイッターの巨額損失。今みたいな検閲を続けたら自滅しかない。実はツイッターを含むディープステート側のIT企業は軍とトランプたちに既に制圧され、国民どころか世界の民衆を怒らせる検閲を無理強いされ、限りなく損失を出し自ら倒産するように行動を強制されているのでは。

画像

 

明らかにおかしい。バイデンやディープステートは実はすでにトランプや軍に自爆に向けて操られているのではないか?トランプや軍に倒されたとか潰されたとか言われると面倒なので、自爆に向けて暴走させられている状況。映画カサンドラ・クロスの世界

カサンドラ・クロス LP(1976)Victor VIP-7218 JERRY GOLDSMITH The Cassandra Crossing

映画 「カサンドラ・クロス」

 

<解説>

ジュネーブにある国際保健機構に侵入した過激派ゲリラが研究中の伝染性病原菌を浴びたまま逃亡。追跡調査を開始したアメリカ陸軍情報部のマッケンジー大佐はゲリラが大陸横断列車に乗り込んだことを掴む。客を乗せたまま密閉された列車はコース変更し、カサンドラ・クロスと呼ばれる鉄橋へ向かうことに。大佐は細菌の処理と事件の隠蔽をたくらんでいたのだ。チェンバレン博士を始めとする乗客たちは抵抗を試みるが……。オールスター・キャストによるパニック・サスペンス。

1976年製作/128分/イタリア・イギリス合作
原題:The Cassandra Crossing

※映画com

 

「映画 「カサンドラ・クロス」」の画像検索結果

画像:Yahoo映画

 

 

宇多田ヒカル - For You

2001年



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2021-02-13 13:18:57
こんにちわ~

記事に関係ないコメントですみません。
「せかほし」
3月で終了だそうですね。
鈴木亮平さんとJUJUさんの掛け合い?もいい感じになってきたし
会話のなかに時折「春馬くん」がでてきたり。
春馬さんが出ておられた時からの再放送を願う声も多いとか。
果たしてそれは実現するのでしょうか。

コロナ禍のせいで海外取材等 難しくなってきたって話のようですが
イマドキどうにでもなりそうな気がするんですけどね。
鈴木亮平さんの世界遺産知識も楽しみだったし残念です。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2021-02-13 21:15:01
まうさんへ
「せかほし」終了・・
私もつい最近Twitter記事で知りました。亮平さんに変わってから、まだそんなに経ってないというのに残念ですね。録画しておいて数回見ました。海外ロケが難しい…って言ってますが、口実?←変な勘繰り💦
鈴木亮平さんの世界遺産知識は有名ですよね。
春馬君の「せかほし」は、是非とも最初から見てみたいです。再放送すれば、見たい方が沢山いますよね。でも、闇ユーズが許可しないかも。あまり期待せず、その日を待ちたいと思います💖
まうさんの塗り絵スゴ~イ👏💪完成品が楽しみです(^▽^)/
返信する

コメントを投稿