蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

明治改元150年

2018-10-23 19:51:31 | ニュース
ライブドアニュース
 
 
明治改元150年記念式典で安倍晋三首相が
決意表明「負の歴史」触れず
 
2018年10月23日 18時20分
 
 
ざっくり言うと
 
安倍晋三首相は23日、明治改元から150年を記念した式典に出席した
 
日本は今、国難とも言える時代だとし、この難局に立ち向かうと決意表明
 
一方で野党は、先の大戦などの「負の歴史」に首相が触れなかったと批判した







読売新聞
 
 
これが「政界の奥座敷」…明治改元150年

2018年10月23日 13時39分

 

 明治改元の詔が発せられてから150年となった23日、各地で式典やイベントが行われた。神奈川県大磯町で国が整備を進める「明治記念大磯邸園」(約6ヘクタール)では、旧伊藤博文邸の外観や旧大隈重信邸の庭や建物内など、施設の一部が報道陣に公開された。

 相模湾に面する大磯町は、明治政界の要人らが別荘を建て、「政界の奥座敷」と呼ばれた。旧伊藤邸の隣には西園寺公望邸跡があり、周辺に旧大隈邸、旧陸奥宗光邸などが残る。

 国は明治改元150年を記念し、立憲政治の確立に貢献した先人の業績を伝えるため、一帯を公園として整備している。一部公開は12月24日まで。入場無料で水曜日休園(10月24日は開園)。

※記事を一部抜粋



報道陣に公開された旧大隈重信邸の「富士の間」(23日午前、神奈川県大磯町で)=池谷美帆撮影

報道陣に公開された旧大隈重信邸の「富士の間」(23日午前、神奈川県大磯町で)



報道陣に公開された旧陸奥宗光邸(23日午前、神奈川県大磯町で)=池谷美帆撮影

報道陣に公開された旧陸奥宗光邸(23日午前、神奈川県大磯町で)














【ガースー会見】40年も続いた中国へのODA、ようやく終了へ。

https://www.youtube.com/watch?v=Akvk5FCQloo

<コメントより>

マジかー!グッドニュースじゃんか! マスゴミの皆さんはどう報道するのか見ものですね(笑) 次は外国人への生活保護打ち切りをお願いします。

これなぜTVは報道してないんだろう?都合が何か悪いのか?

 




中国へのODAようやく終了へ ←ツッコミ殺到

https://www.youtube.com/watch?v=9P4Nio8xbmw

<コメントより>

やっとですか 遅すぎです 消費税よりこっちの方が 私は問題だと思っていましたから 良かったです❗

ODAが終わると何故かパヨク共が発狂する不思議w

まだ続けていたとかばっかじゃねーの! で、ODAを止めても第三国への支援が続くくんでしょ。 国内に回せよ、本当に馬鹿だな。

恩を仇で返すような国に政府間開発援助なんかする必要ナイナイ

まぁ結果的に止めたからあまり言いたかないけど、とっくに新興国ではなくなっているというのに、なぜ今まで止めなかったのか説明してほしいわ。

金の問題じゃないでしょ? 技術の提供により莫大に儲けてるし、今現在も技術は盗まれまくってる。3兆なんてそれを元に稼ぎまくった中共の幹部の個人資産レベル。




https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/2c/e68aefacbee9dec0d2f7f4deabb5bb4b.jpg

打倒日本帝国の文字が見える

ヽ(`Д´)ノプンプン



https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/2f/6a2ced13bbff93075709385ffb8d09ab.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/68/1175683e4b62265c3af0bd970679f2cd.jpg


三菱自動車警察車両に何てことを

ヽ(`Д´)ノプンプン



https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/28/99b09606c630626e55cce264225cf32d.jpg


トヨタの自動車が中国人にめちゃめちゃにされとるーw

こんなことされてもトヨタはお人好し















最新の画像もっと見る