蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

モウプライムゴールドラムレーズン/『さよなら、小津先生』/「おやすみなさい」

2021-06-02 01:07:32 | アイスクリーム

  

 

森永乳業  モウプライムゴールドラムレーズン

乳化剤・安定剤不使用  ゴールドラム酒使用

 

サントリー  天然水うめソルティ

清涼飲料水 梅エキス、海塩、はちみつ

ホームセンターで見つけたので買ってみたw🥤

 

 

📺ドラマ『さよなら、小津先生』

8ⅽh 月~金 ごご3:48~4:48 ←N県だけ(?_?)

6/1(火)~6/16(水)まで再放送😊

さよなら、小津先生 #5の詳細 | ビデオ | ひかりTV

※ひかりTV  瀬戸朝香、田村正和、ユースケ・サンタマリア

 

田村正和のドラマを語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

※ガールズちゃんねる 

写真左 EITA→瑛太→永山瑛太

デビュー当時はEITAを名乗り、今度が2度目の改名

 

〈番組紹介〉

ここに、一人の男がいる。裕福な家庭に生まれ、中学時代は、バスケットボール部で活躍した。高校は進学校で、バスケは断念したが一流大学を出て、一流銀行に就職、出世し、結婚して家族を持った。何も問題のない人生を送っていた…。
  小津南兵【田村正和】。小津は五十を過ぎて、初めて蹉跌を味わうことになる。勤めていた銀行のNY支店長として、本社の命令のまま、法を超えた危険なディーリングに関わり逮捕される。出所して日本に戻った時には全てを失っていた。職、名声、家族、財産。残ったのはブランドのスーツと前科者のレッテルだけ。
  「俺には才能がある。必要としている企業や銀行はいくらでもある」
  再就職の困難さと直面しながらも、小津はなおも、かつてのポストを追い求める。それが叶うまでの、とりあえずの仕事として、不本意な職に就く…。
 小津は、東京の私立高校の臨時教師となる。小津は子供が嫌いだ。いや、人が嫌いなのだ。人を信じられなくなっていた。信じないから、人を人とは見ない。まして教育なんかに興味はない。生徒たちも、やる気がなく、校内は覇気のない空気に覆われていた。

  教師は、子供に何も教えない、教えられない。このドラマは、小津と若者たちの激しくもおかしい交流をコメディタッチで描きながら、大人が子供に教えられ、成長していく人間賛歌の物語である。 

 

〈出演者〉

小津南兵(51) … 田村正和
加藤 賢(29) … ユースケ・サンタマリア
足利みゅー(26) … 瀬戸朝香
鹿松まなび(28) … 西田尚美
横森一葉(24) … 京野ことみ
佐野宗男(49) … 小日向文世
鹿松哲郎(58) … 谷 啓 

 

さよなら、小津先生』(さよならおづせんせい)は、2001年10月9日から12月18日(全11回)までフジテレビ系列で放映されていたテレビドラマ

生徒役で当時はまだそれほど知名度を獲得していなかったが、後に第一線で活躍する事になる若手の俳優・女優達が多数出演している。 

※ウイキペディア

忍成修吾の出演ドラマ一覧。悪役多し!デスノートやウルルンについても | 気になる芸能人

※Twitter  左から勝地涼、忍成修吾、森山未來

みんな若い!でも、20年も前とは思えない😊

 

 

世界銀行さんツイ

イスラエルの首相交代を、バカテレビと鬼畜新聞が全く報じない謎

 

株さん

あらしが全員S価会員で 櫻〇家と中〇根家(日航=JAL123便墜落事故時の首相兼首謀者)が只ならぬ関係にあることは先日述べました。

JALはDS機関のユ〇セフやディ〇ニーとも協力関係にある悪魔崇拝企業で

CMタレントはあらしです。

そしてあらしの集大成である最終ツアーの名前は520 (123便犠牲者520人)です。

画像

画像

画像

 

日航(=JAL)123便墜落事故は、事件後1年で関わった自衛隊員が90人以上も自殺(もちろん自殺ではないでしょうが)したり

中〇根の「墓場まで持っていく」発言や

米軍救助隊が追い返されたり

30年後に新たな有力証拠が出てきたりと

陰謀の多い事件ですが まさに闇の深すぎる事件です。

 

おっそろしーなw

 

Tubeさん

イルミナティ>諜報機関>製薬会社>厚生省私は静かにWHOのグラフを見せるだけです。数字は 決してウソをつかない!WHOの資料によると先進国では癌の死亡率は横ばいないし減少傾向、日本では癌の死亡率は右肩上がりに増えています。以上です。

画像

 

まささん

変ですよ

画像

画像

 

野田さん

日本選手団きょう接種開始、約1600人が対象

アスリートの皆さーん、大会組織委員会の橋本聖子会長は接種拒否してますよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/bff6d78aabeb9d7a9cee2960a6461af16aac3532

開催国だから接種しないといけないなんてルールも法律もありません、今後の選手生命考えて何としても拒否を貫いてください

 

西田さん

現役オリンピック選手が遺伝子書き換えワクチン接種後に死亡! オリンピック出場の為に接種して死亡とか…

画像

画像

 

ひろさん

大規模接種センターワクチン予約、 当日キャンセルは3872件。 ひょっとして直前に辞めるように まわりから説得されてる?

 

大阪さん

水を差すようで悪いが、大事なことやから、言っておく。

ワクチンは「任意」です。強制ではありません。熟慮の結果「ワクチン接種を受けない」という決断は尊重されます。

ワクチン接種1日100万回へ猛チャージ、トヨタやホンダなど「職場接種」を検討[新聞ウォッチ]

 

ホモサピさん

アメリカ赤十字社:

ワクチンは自然な抗体を完全に破壊するため、

ワクチン接種者は献血できません。

 

目覚めさん

アーロン・ルッソ監督が親交のあったロックフェラーと語った内容

9.11から始まった「対テロ戦争」

今回の「パンデミック」

何もかも一緒だった

画像

画像

画像

画像

 

mさん

皆様ご存知のあの有名な中国の個人を採点する「信用スコア」

なんと韓国大手の新韓銀行とゆうちょ銀行が業務提携の覚書(MOU)を交わし

個人の信頼性や与信力を格付けするスコアリングモデルの開発や同モデルを基盤にしたビジネスの模索を行う

LINEどころじゃない危なさ

yna.kr/AJP20210527004

 

長さん

画像

 

 

aiko おやすみなさい

2001年 田村正和主演ドラマ「さよなら、小津先生」主題歌

 

だそーですw🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayukiay)
2021-06-03 09:22:19
花月で猫の毛が夏気に変わっていました。昨年亡くなった家猫にはずっとクーラーを入れていましたので、実感はなかったのですが、天ちゃんの羽毛は変わるんでしょうかね~?
このアイスは魅力的ですね!
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2021-06-03 14:51:30
hanayukiayさんへ
猫ちゃん、毛が生え変わるんですよね😺
亡くなった猫ちゃんは、クーラーを入れてもらって幸せな猫ちゃんでしたね😢
テンちゃんも、毎日羽根が抜けますが、日によってムラがあります😲ストレスで抜けるのかな、と心配になります🐤
最近、このモウプライムアイスを見つけました。ラムレーズンを食べましたが、値段の割には美味しいと思います😊
返信する

コメントを投稿