蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

シャトレーゼケーキ/「急げ!若者」/クローゼット

2023-05-27 14:52:33 | お菓子

 

シャトレーゼ  スペシャル苺ショート

マーブルベイクドチーズ、チョコ、キャラメルチーズ🍰

 

 

 

子ツイ

随時追加 シーア兄貴(来世触手)2023/5/18~/と良呟きや記事の保管庫。被爆対策。歌舞伎の儀式冊人http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-526.html

松たか子の父は松本白鸚すなわち松本幸四郎 (9代目)。屋号は高麗屋。高麗屋(こうらいや)って屋号の由来は、初代松本幸四郎が若い頃に高麗屋という店で丁稚奉公していたかららしい。この店が高麗。高句麗属性。高麗と高句麗は違うが、高麗が高句麗を意味することがあるから面倒(高麗は高句麗の後継と称された)。例えば高麗神社では「高句麗からの渡来人 高麗王若光を主祭神」。https://twitter.com/mkmogura/status/1659109281516474368市川團十郎(初代)の妻である恵以(けい)は出家して栄光尼(榮光尼)になった。何宗かわからない。彼女の情報が殆どないから血筋がわからない。市川團十郎の家系が真言宗重視なのは確実。屋号「成田屋」の由来が成田山新勝寺(真言宗智山派)だからだ。https://twitter.com/mkmogura/status/1659114573612437504

澤瀉屋(おもだかや)の猿之助の両親は4んだが、猿之助だけ4んでいないのが重要。

儀式冊人に失敗したというよりは、猿之助だけは生かされたと思われる。脅しが主な目的に含まれているだろう。公演中(2023年5月3日~28日)の演目『不死鳥よ 波濤を越えて―平家物語異聞―』の主人公・平知盛の役が市川猿之助。「壇ノ浦の戦いで戦死したとされる平知盛が海を渡り、幻の都ローランに落ち延びたという大胆な設定」という意味で不死鳥。平氏(今の支配層の主流が支持する源氏ではない)の者の(疑似的な)死と復活すなわち不死鳥。

クローゼット(closet):

①象徴的には棺だろう(疑似的な死。そこから出て生還することは復活。56してしまうとこの儀式はできない)

②「内密の、秘密の」(形容詞)(秘密を暴露するなってこと?)

③クローゼット(closeted、in the closet)は、性的少数者が自身の性的指向や性同一性を公表していない状態

(歌舞伎という芸[ゲイ]事にはふさわしい)

カミングアウトはComing out of the closet(クローゼットから出てくること)の略。

猿之助が出演していたのが『○NE PIECE』(青組。ロックフェ)歌舞伎。来年出演予定の『スーパー歌舞伎2 鬼滅○刃』(赤組。ロスチャ)。陣営を鞍替えしようとしたから攻撃された? 半沢は銀行の話かつ監督が一万円札の諭吉の子孫だし赤組だろうhttps://twitter.com/Agito_Ryuki/status/1659173263791226886 以上。

 

エジソンが有名である理由の1つは神智学人脈だから。エジソンは神智学協会員になっている。

(「市川猿之助さん「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」」と

「もう早速生まれ変わるという言葉が出てきた。ねここねこさんの読み通り」について)

マジで不死鳥の儀式だな。わざわざ棺[クローゼット]から出る儀式もしたしな。…睡眠薬を大量に飲んでも、現在のやつだと死ねないらしいよ。

 

 

村ツイ

歌舞伎役者は、江戸から明治にかけてのジャニーズみたいなもんだよ。 忠臣蔵とか、成田屋とか、高麗屋とか。

 

クローゼットとは、closeted

秘密を守る、カミングアウトをしないを指す隠語である。

 

市川猿之助(四代目)のCM出演情報 | ORICON NEWS

 

 

そうそう、歌舞伎ってのは、海老蔵のところが格として1番で、その成田屋という屋号が、真言宗の成田山新勝寺が起源。

 

関東大震災で首塚は倒壊し、大蔵省はその上に仮庁舎を建設したのですが、その結果誕生したのが「首塚を粗末に扱うと祟る」という伝説です。 2年の間に大臣を始めとする14人もの関係者が病死した大蔵省は仮庁舎を取り壊して首塚を復元します。

↑引用。

世界連邦反対のコロナ死と同じだね。ロスチャ。

 

成田山にお参りしたら、神田明神のお参りは避けるべきかもしれない、意外な関係 | TRIP'S(トリップス) (trip-s.world)

 

 

Jツイ

徳島新聞

画像

 

 

マハティール元首相(97歳)がG7サミットについて苦言 

「ある国のグループが自分たちの敵だと信じている、同じような考えを持つ国々が集まって会議をするのは、独り言を言っているようなものだ。何もしておらず、何の貢献もしていない」

 

G7サミットは「独り言を言っているようなもの」「何の貢献もしてない」 マハティール元首相が苦言: J-CAST ニュース

 

 

 

 

急げ!若者 - フォーリーブス

1974年

 

 

 

closeted - 検索 (bing.com)

 

神智学とは - 検索 (bing.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう)
2024-03-04 19:21:41
猿之助氏に関する報道を確認しましたが、上演している舞台とか、「赤組」なる存在について一切出てきません。
恐縮ですが、出典元のサイトは信頼できる情報源ですか?

コメントを投稿