蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

言論の自由の弾圧

2017-12-26 10:39:47 | ネット

天気は曇って雪が舞って、時折日差しがあります。

今朝の「深層深入り!〇ノ門ニュース」は作家H氏とゲストは評論家で軍事ジャーナリストU氏でした。

 

"A日新聞 小川榮太郎氏を5千万円の賠償請求で提訴"の視聴者コメント

新聞社が個人をひどい、ジエンドA日終わったな、おまいう、A日新聞日本に5000億円払え、朝必死ん文、A日の自滅を祈る、国民に謝罪と賠償を、怖いことに法曹界が信用できないのが、司法って帰化系とかかなり居るらしいね、とことん恥しらず、国民はA日を訴えれるな、電通で人がタヒんでも50万円なのに、A日はタヒね、事実だろ、地上波では取り上げないんだろうね、天声落語、無能な左翼、左翼は正論に弱い、すぐ裁判したがるやつら、A日とか機関紙、あせりまくりのA日新聞、自分で種まいたくせに酷すぎ、A日は廃刊して下さい、小川さん闘ってるなぁ、クズのすることや、怖いなA日、A日の不動産を押さえろ、卑怯なA日、新聞の捏造報道には罰を科せよ!政治家は何とかしなよ、小川さんも覚悟の上で出版したんだろうね、フェイク新聞社が提訴だとふざけた会社だ、🐕HK解体にまでつなげたい事案だな、A日は早く廃業しろ、不動産で儲けているA日、公害A日、ことばのちからwA日がw

 

基本的には、A日新聞も言論機関、報道機関ということになると思いますので、そこで勝負をするべきであると思うんですね。A日新聞が好きな言葉に「言葉のチカラ」というのがあって、「チカラ」を敢えてカタカナでA日新聞は書いていらっしゃるわけですけど、それを敢えて自社の宣伝広告のキャッチコピーとしてもご使用されてきたわけですから、正にその大好きな「言葉のチカラ」を使ってですね、小川さんの書いたことにもし承服できないというのであれば、堂々と言論の場で同じリングの上に立って同じ武器を使って闘うべきなのに、法廷闘争をしているわけですよ。これはどちらが勝つか裁判所がお決めになることだと思うんですけれども、問題なのはですね、どちらが勝ってもいわゆる弁護士費用に関しては、例えば小川さんが勝っても、小川さんが払わなきゃいけないんですね。よく皆さん誤解されているのは、判決文の中で「敗訴した方が裁判費用を負担せよ」というようなことを裁判官が言う。あれはあくまで、たとえば印紙代とかそういう範囲の話ですので、自分でどなたかに弁護人依頼をしてですね、裁判を闘うということになれば、その分ものすごいお金がかかってくるわけですし、相手が相手ですから、これが長期化するとなればバカにならない金になるわけですよ。つまり、例えば残念ながら現実の問題として、公認料あるいは供託金その他ある一定の資金がなければ選挙に出ることが出来ない、という現実になぞらえて言うと、ある一定の資産や収入がなければA日新聞の批判が書けない、ということに今後なりかねないわけですので、正に言論の自由の弾圧だ、という反発は当然起きて然るべきだという風に思いますね。

(U氏)

 

"百田氏 茂木氏に税金をごまかす野郎が政治を語るな"の視聴者コメント

おまえがオワコン、笑かす茂木、エセ教授、茂木の言い逃れ、脳タリン学者!、脳内科学者、脳トレから税トレ!、どんな脳ミソ、義務よ国民の、NO税、左脳学者、茂木のバックがきな臭い

 

"憲法9条「加憲」か「2項削除」か 自民ふらふら"の視聴者コメント

自民の中に反安倍がいる、これを機会に公〇党を切れ、公〇党とは別れるべき、公明いらんなー、連立解消して、青山案でいいじゃん、2項削除でいいよ、削除に賛成、口だけ石破、中共犬ゲル、カルト集団が!、シンプルな方がイイネ、侵略戦争なんて日本はしてないよ!、自衛権入れないと、憲法学者要らん、憲法守って国滅びる、自衛隊は違憲とか憲法はおかしい

 

"英 天安門事件の公文書公開 死者千~3千人"の視聴者コメント

1万人以上、戦車で轢くとかありえん、🐕HK死者はなかったと主張してるよ!、報じない自由は犯罪、恐ろしい中共、C国への忖度、AFPは10000人と報道、日本のメディアがどれだけ腐っているか、イギ〇スやるなー、虐殺やで、嘘がバレ始める時代、学生だよ、C国では「T安門」が検索できません、今もやってるC国、🐕HKのクロ現MC国〇裕子は「殺戮はほぼ無かった」、シナ様へ忖度するマスゴミ、北京のためなら平気で嘘をつく🐕HK

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿