蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

コスメチックシャープナー

2009-07-30 21:23:39 | おしゃれ
コスメチックシャープナーを買った。
これは、アイブロー、アイライナーペンシルを削るためのもの。
先日、某有名メーカーのものを500円で買った。
今朝、それで削ったら全然削れなかった。
それどころか、ペンがボロボロになってしまったのだ。
それで、焦って 慌てて100円ショップへ行ってみたってワケなのである。
100円でドイツ製。
早速、削ってみた。
バッチリ、きれいに削れた。
しかも、芯の先がまるい形に削れる。
最初から100円で買えるのならそうすりゃよかった。
この値段の違いはなんなんだろう?
メーカー品というだけで、こんなに高いなんて。
しかし、削れないということはどういうことなのか?
某メーカーの製品専用なのだろうか?
そうでなかったら、不良品ということになる。
納得いかないなァ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿