蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

ふるカフェ系 ハルさんの休日

2017-04-08 14:09:36 | テレビ

Eテレ 毎週水曜 午後11時 | 毎週日曜 午後6時30分放送

ふるカフェ系 ハルさんの休日を録画しておいた。

 

一歩足を踏み入れば懐かしい空間が広がる、それが古民家カフェ。俳優、渡部豪太さんふんする主人公ハルが、全国の古い建築を再生した“ふるカフェ”を訪ねるドラマ。

 

4月5日の放送は・・・

京都へ! 市の北部・西陣、唐破風屋根が目立つ豪壮な門構えのカフェ。その正体は築80年をこす往年の銭湯!今では手に入りにくいマジョリカタイル、床下に隠された浴槽のあと。元銭湯ならではの天井の高さがかもし出す開放感。もともと西陣織の職人が汗を流す銭湯が数多く集まるエリアだったが、繊維業が苦境に陥る中次々と廃業。そこに、カフェに大改造するという起死回生のアイデア。伝統とオシャレが同居する京都の粋を堪能!

 

★フルーツ牛乳の作り方★

<材料>

牛乳、パイナップル缶、もも缶、バナナ、さとう、はちみつ

 

店自慢のフルーツ牛乳は4種類の果物とはちみつ、砂糖、牛乳を使う。

全ての材料をミキサーに入れる。

ほどよい食感を残すため、混ぜすぎないのがこだわり。

フルーツ牛乳は「銭湯時代を思い出す」と地元の人にも大人気だそうだ!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿