蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

チョコフレーク

2018-11-12 10:45:38 | お菓子

森永製菓

チョコフレーク

バクバクたべちゃう!

1967年から続く森永チョコフレーク

 

 

 

 

 

withnews 2018年10月04日記事より

来年夏までに生産終了

森永製菓は先月28日、子会社でチョコフレークなどを作る森永スナック食品(千葉県野田市)の工場を来年12月に閉鎖するといった生産拠点の再編案を発表。来年夏までにチョコフレークの生産を終了することを明らかにしました。

 「森永チョコフレーク」が発売されたのは1967年。テレビなどを見ながら食べる「ながら食べ」をコンセプトにしていました。「手がべとついてスマートフォンを操作しながら食べにくい」といったことが終売の一因として紹介されると、注目を集めました。

 広報担当者は「チョコレートの品質を改良して溶けにくさをアピールしたり、スティック状の商品を出したりしたこともありましたが、定着しませんでした。工場の老朽化もあり、生産終了を決めました」と終売の理由を説明します。

 「根強いファンの方がいらっしゃる中で、50年以上もご愛顧いただいた商品を終売させることは大変残念な気持ちです。まだ、来年夏ごろまでの販売ですので、最後までご愛顧のほどよろしくお願いします。今後も、長きにわたり愛される新たな商品を開発できるよう社員一同精進していく所存です」




日清シスコのチョコフレークが発売されたのは1968年。森永製菓の翌年で、今年で50周年を迎えてホームページなども大幅リニューアルしています。

製品写真






森永製菓のチョコフレークが食べたいのッ。

(*'ω'*)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿