蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

洗濯機でダウンジャケット洗うの巻とGメン75

2020-03-25 11:12:38 | 我が家

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

3/25(水)

「花より団子」

風流よりも実益、外観よりも実績を重んじることのたとえ。また、風流を解さない人を批判するときの言葉。

 

 

ダウンジャケット

いつもはクリーニングに出しているダウンジャケットを洗濯機で洗いました。

先日洗った時は通常の洗い方をしたため脱水が強く、中の羽毛がぺったんこになってしまった。

でも、乾くと同時に、ふんわり元通りになったので安心した。

今日は洗濯コースをドライマークで洗ったら、なんということでしょう、脱水後もダウンがふんわりしているではありませんか。

洗濯機は賢かったです。

そのかわり、ダウンから水がぽとぽと垂れるくらい弱い脱水なので、外で水滴を払ってから干しました。

これでクリーニング代〇千円の出費が抑えられました。← セコイですが大事

(((uдu*)ゥンゥン

 

 

レクイエム・Gメン75 - Requiem, G-Men '75 (Isao Sasaki)

 

Gメン'75』(ジーメンななじゅうご)は、日本刑事ドラマである。

映像上の題名は「GMEN75」。

※ウィキペディアより 

 

「Gmen75」 漂泊‐江波杏子

 

江波 杏子(えなみ きょうこ、本名;野平 香純〈のひら かすみ〉、1942年10月15日 - 2018年10月27日[1])は、日本女優東京都渋谷区千駄ヶ谷出身。アルファエージェンシー所属。天秤座

※ウィキペディアより 

「江波杏子」の画像検索結果

画像:産経ニュース 

「江波杏子」の画像検索結果

画像:スポニチ

 

 

江波杏子さん、好きでした。

(*´Д`*)

 

 

フジッコ  ふりふり粒塩こんぶ

魚・野菜・ご飯などに!

(o^―^o)ニコ

 

 

会社も武漢ウイルスの影響が出ています。

昨日、緊急ミーティングが行われましたが、どんな話になったのでしょうか。

辞めることになるか休みになるか…。

地区の常会が昨夜ありましたが、そこでもウイルスの影響が出ており、色んなイベント行事や会合の自粛という通達でした。

お祭りはやっても直会は中止、秋には地区の運動会があるのですが、それもどうなることやら。

お先真っ暗です。

(;一_一)

 

 

 

なにからなにまでまっくらやみよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿