蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

仕事の悩み

2011-01-20 22:59:00 | 仕事
昨日からT子さんのご機嫌が悪い。
良いときと悪いときの波があるので困る。
とてもネガティブな性格で気難しい。
攻撃対象がこっちにも向いてくるので、とんだ迷惑である。
S子さんも、そういうところがあるんだけど、タイプが違う。
意地悪だけど、あまり愚痴らない。
ぶっちゃけ、二人は合わない。
合わないのはいいけども、上手くやっていってもらわなければ困ります。
仕事なんだから、いいオトナなんだから。
と、思うのです。
ワタシだって合わせてるに決まってる。
そんな自分が情けないし、よっぽど落ち込みたくなる。
けど、それもこれも上手くやっていくためだ。
自己主張ばかりしてたらダメだよね。
折れるところは折れていこう~Z!
それがたとえ理不尽でも。
こんなことで気分悪くしてることが、バカバカしいことだと思う。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^) (桃の葉)
2011-02-13 13:02:13
会社にどんな人がいようが(大変だと思いますが)蘭々さんが大人の対応をし仕事も頑張っているんだからそれでOKだと思います。継続は力なり!とにかく会社を辞めずに頑張り続ければ、きっとあとからご褒美がくると思いますよ(^-^)
返信する
またコメントしますm(__)m (桃の葉)
2011-02-13 13:37:19
とは言ってみたものの、言うのは簡単、その人の立場になってみなければ大変さはわからないですよね。生意気な事言ってすみませんでしたm(__)m
返信する
桃の葉さんへ (蘭々)
2011-02-13 15:44:42
コメントありがとうございます。
人間関係で仕事を辞めたくなることはありますが、どこに行っても人間関係は難しいですね。
ワガママが通るということは、誰かが迷惑しているということです。
仕事上の意見とワガママは違いますよね?
ワガママ=自己中、しかも、自分の感情で攻撃対象がこっちに向いてきたときは頭に来ます。
桃の葉さんの言うとおり、いつかご褒美があると信じて頑張ります!
返信する

コメントを投稿