蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

有給休暇

2013-01-30 20:09:01 | Weblog

有給休暇は当然の権利です。

休みたい時に休みが取れる会社でなければいけません。

休みずらい会社ではいけません。

いち社員が嫌みを言う権利はありません。

また嫌みを言われる筋合いもありません。

休みたい時に休みます。

有給休暇は当然の権利ですから。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それだけじゃないわ (kyoko-kano)
2013-01-31 14:11:02
有給休暇は権利だし、「なぜ休暇を取得するのか」という理由も必要ありません。

それでクビにはできません。クビにしたら、使用者側には懲役刑が科される(と思ったけどな??)。
返信する
kyoko-kanoさんへ (蘭々)
2013-01-31 20:26:59
そうでした、有給休暇に理由は必要ないんですよね。
それなのに、理由を言わないと休みずらいだなんておかしいです。
一体どんな理由なら良いんでしょうか?
理由によっては休んではいけないのでしょうか?
馬鹿馬鹿しい。
そういう体質から改善すべきです。
返信する

コメントを投稿