蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

今日の日暈/楠神社/「遠くへ行きたい」

2021-08-26 21:04:53 | 

  

 

ウッドデッキから見た空と日暈

9時24分  

 

仕事に行く途中に見た日暈

10時05分  

 

仕事の後、美容院の予約時間まで時間があったので神社参拝をした。

なぜ神社へ行こうと思ったのかというと、神社近くを通った時、祭り準備の旗を見たからです。

そして、神社に行きたくなる雲があります。今日はそんな雲でした。

 

13時51分

日の丸が風に靡いています。

赤い提灯が可愛い。

今日はいつもより増して境内が輝いていました。青い空と白い雲と緑の木々が美しい。

拝殿をお参りしました。いつもは閉められている扉が開いていました😃

 

境内社  楠神社

拝殿左奥にある楠神社。楠木正成公が祀られています。

お参りした後、蝉が飛んで来て木に止まって鳴き始めました。

蝉が木の真ん中辺りにいます。

神社幕で飾られているところを初めて見ました。いつもは寂しい神社ですが、今日は華やかに見えて嬉しくなりました。青い空と緑の木々に社殿が映える。

14時02分

神社はいつもより輝いて見えました。清々しい気持ちでお参り出来て良かったです😃

 

〈神社でセミを見るスピリチュアル意味〉

神社でセミを見かけることは神様のお告げになるので、素直に有り難く受け取りましょう。

日本では虫は霊界と強く繋がっているためセミは霊界からのスピリチュアルメッセージを伝達する存在です。

そして神社は神様に最も近い場所ということになりますので、神様からのお告げを直接受け取ることができるというサインになります。

今までいい運気ではなかったという人も、セミと神社という最も強い組み合わせで今まで以上に強いエネルギーをもらうことができるので、いい運気の流れに変えて行くことができるでしょう。

※laniより

 

やったぜ!加トちゃんw( ✌'ω')✌ 

 

 

#加藤茶 #志村けん #加トちゃんケンちゃん光子ちゃん

加藤茶&志村けんの珠玉のコント公開!『加トちゃんケンちゃん光子ちゃん』DVD-BOX発売記念

 

 

これは何ですか?

このグラフの意味が正しく理解できた人は是非、ご自分でも周りの方々に「その危険性」をお知らせしてください。
この動画は、説明のフリップを付けるなど加工して二次使用されてかまいません。
スクリーンショットして説明文を入れ「リーフレット」の挿入図に使われるのもよし、動画を切り取って説明文を入れ「動画」にしてアップされてもかまいません。
拡散されて人々に周知されることを望みます。

※チャンネル主

 

 

ジェリー藤尾 : 遠くへ行きたい (Duophonic Stereo Ver)

1966年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2021-08-27 01:50:16
志村けんさんの死因はコロナとの報道ですが、ジェリー藤尾さんの死因は肺炎との報道。
推測ですが、ジュリーさんはコロナワ〇チンを2回接種していた様な気がします。
何故なら「接種2回済」と報道したら、政府の計画に支障があるから。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2021-08-27 05:13:49
(前の続きです)
>これは何ですか?

まさか! と思いました。
背筋がゾーッですね。
一目瞭然とは、この事です!
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2021-08-27 15:26:39
sure_kusaさんへ
志村けんさんの死因はコロナ・・
これで国民に恐怖を植え付けたことは間違いないですね。有名人を利用してます。
「接種2回済」と報道したら、政府の計画に支障がある・・
お注射で亡くなった芸能人がいたとしても無い事にするでしょうね。ワク大臣がデマ太郎ですもの。
これは何ですか?・・
sure_kusaさんの動画コメ欄で見つけました。分かる人には分かる。強制になりませんように……。
返信する
Unknown (nekousagi335)
2021-08-27 16:15:24
モデルナに金属片混入してて大騒ぎした翌日(本日)に渋谷の若者が予約なし接種会場で大行列だったようですね。
若者じゃなくて馬鹿者だと心の底から嘆きます。
日本人は爺婆だけじゃなくて若者も愚かな羊です。
いや、羊だって命の危険を感じればそれを回避するように頭を使って努力するでしょうに。
自分で考えることを放棄した愚かな生き物。
おめでとう飴ちゃん。君らの日本人愚民化計画は見事に洟開きました(わざと書いてます)
返信する
Unknown (sure_kusa)
2021-08-27 16:40:51
>これは何ですか?

↑ ありましたです。
ranchi_nxさまは、よく見ておられるなぁと感心したです。
youtubeで正解を見ましたが、予想が当たり目まいがしました。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2021-08-28 10:48:46
nekousagi335さんへ
>日本人は爺婆だけじゃなくて若者も愚かな羊
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 🐏🐏🐏モデ〇ナに金属片混入ニュースを知らないわけないと思うのですが……💦「自分は大丈夫」という人たちが多いらしいです。
>自分で考えることを放棄した愚かな生き物
今まではそれで良かったかもしれませんが、今は有事(戦争)ですから。(頭が狂ってると言われようがw)
>日本人愚民化計画は見事に洟開きました(わざと書いてます)
分っております。飴が種を蒔いたんですね。悔しいー。でも、こんなことに負けるわけにはいきませんよ。頑張りましょう!👊
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2021-08-28 11:15:46
sure_kusaさん
コメ欄を読むのも楽しいですが、色んな情報もあって有難いです。
これは何ですか?・・怖いですね。
オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)
返信する
Unknown (hanayukiay)
2021-08-30 09:23:40
楠神社がお近くにあるのですね。何県かな?と調べてみても、佐賀とか館林とか複数あって分かりません。でも分からなくていいと思います。私の住む神戸にも楠正成を祀る神社があって「湊川神社」といいます。とても大きな由緒正しい神社です。楠公さんの全国的人気は高いんですね!
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2021-08-30 13:59:17
hanayukiayさんへ
楠神社・・
摂社らしいです。
(本社に付属し、その祭神と縁の深い神を祭った社(やしろ)。格式は末社より上位。)
慶応2(1866)年に湊川の楠木正成墓碑近くから持ち帰った桜の枝をご神体としたことが始まりだそうです。「湊川神社」とご縁があるんですね⛩😊
返信する

コメントを投稿