福岡応援blog

プロフィール欄のアイコン画像は「まるごと福岡博多」のフリー素材を使用させて頂いております。

焼き肉でイタリアン

2022年01月02日 | グルメ

お正月、元旦は「おせち料理」でも、二日目は「焼肉」を食べる、という家庭も多いかと思います。

私のお気に入りは「エバラ焼肉のタレ」、そして「塩レモン」や「ポン酢」や「コチュジャン」も定番ですが、ブログのテーマから外れてくるので割愛します…

 

それプラス、ちょっと珍しくて子供達にも喜ばれるのが、こちらです。福岡県古賀市の「青柳醤油」というメーカーが作っているもので、焼肉がトマト風味、つまりミートソースの肉の味になり、パスタやピザのお供になるという優れもの。余ったタレは、和風イタリアンのパスタソースとして使えます。 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 焼き肉でイタリアン(2) »

グルメ」カテゴリの最新記事