響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

3月18日(月)のつぶやき その1

2013-03-19 03:47:53 | 原発、人災、TTP

正しい認識。◆「日本の歴史教育は歪曲されている」英BBC「英BBCはこのほど、『…ほとんど理解していない日本人は極めて多い。その原因の一つとして、日本人が、20世紀の歴史をわずかしか学んでいないという事実がある』と報じた」j.people.com.cn/94475/8169206.…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 32 RT

①里山に住むようになって毎日が森林浴。空気のうまさに満足な毎日だが、村人は「空気がまずくなった」と言う。経済成長期に杉や檜の植林を国から奨励されて育成林(木の畑)だらけにしたものの、その後訪れた「外材ブーム」で売れなくなり、村の高齢化もあって手入れもされずに放置されたまま。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

このままでは、そうなります。本当に、比喩でも誇張でもなく。RT @enjoken: @iwakamiyasumi 日本は植民地になっていくのだろうか…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 63 RT

その通り。 RT @maru_japan: その原因を作ったのは自民党長期政権でしょ。RT @iwakamiyasumi: 連投1-2.安倍総理「いま日本は大きな壁にぶつかっています。少子高齢化、長引くデフレ、わが国もいつしか内向き志向が強まってしまったのではないでしょうか」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 89 RT

自民党大会「夏の参院選!負けられない。#TPP 交渉参加するけど^日本の農業・食を守る。どうか信頼して」安倍ちゃん未だ言ってんの?(笑)【北海道の農業の7割が廃業に、沖縄のコメやサトウキビが100%全滅し、日本の農林水産物全体の4割が壊滅する】試算が出てるよ^どーすんの?#脱原発

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

NHKのETV特集アンコール「チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告①ベラルーシの苦悩」を見る。移住者が14万人であり、26年経ってもストロンチウムやセシウムがあまり減っていない現実が描かれていた。胸が痛くなる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 64 RT

除染情報サイト:環境省 josen.env.go.jp 福島県以外、昨年12月以降きちんと最新情報に更新されていない模様。環境省、実際やる気ないだろ、これ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

ウィーン・フィルがナチスとの関係を調査。ナチス政権下では楽団員の半数近くがナチス党員、多くのユダヤ人楽団員を追放していた事実が明らかに。検証を委託された歴史家は、42年、楽団員123人中、60人がナチス党員。親衛隊が2人。これは10%程度だった国民の入党率よりはるかに高い(赤旗)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

NHKも2012年の4月には「ISD条項」の危険性を特集していたんだよね。TPP交渉参加が現実的になってきた、最近の一番重要な時期には、全く触れなくなったけど。 youtu.be/99ZEdkZKVHc 企業が国を訴える~エルサルバドル自由貿易協定を巡る攻防

ramni@ramusa   さんがリツイート | 84 RT

みんなで日米原子力協定の内容を考えるサイト「日米原子力協定を暴け」オープン: 「日米原子力協定を暴け」というサイトを立ち上げてみました。あなたは、日米原子力協定をごぞんじでしょうか。聞いたことがあっても、実際に条文を読ん... bit.ly/XOWbjA

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

パチンコ議員 石原続報 昨年末の衆院選での公職選挙法違反疑惑が浮上した自民党の石原宏高衆院議員(48)=東京3区=だが、東京・銀座の高級クラブでたびたび目撃されていたことが14日、分かった。blog.livedoor.jp/the_radical_ri…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 15 RT

衆院選当初、争点は『原発、消費税、TPP』だったのをメディア総動員で『景気対策、民主党政経総括』に誘導。それでも国民世論は動かなかった。ので『禁じ手』からのTPP参加.なんか必死。次は参院選だけど、何する?農協票は消えたよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

「今まで政治家は何をやっても国民が文句を言わないと思っていたかもしれないが、もう昔のように黙っていないと認識させることができた」朝日新聞デジタル:「脱原発」の灯、息長く 官邸前の抗議行動1年 t.asahi.com/a414

ramni@ramusa   さんがリツイート | 56 RT

【再】マイナンバー法案→マイクロチップ埋め込み:ベリチップ株式会社 - 米国初の RFIDマイクロチップのTV公式コマーシャルyoutube.com/watch?v=KbVzFn… …人間も家畜やペットと同様になる!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

近く「マイナンバー法案」が提出される見込みです。これはかつてドイツのナチが行い、民主党の野田が昨年提出した国民監視法です。国民総背番号制の本当の目的とは?…youtube.com/watch?v=dPjqZc…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

・働いたら払え→所得税・買ったら払え→消費税・持ったら払え→固定資産税・乗ったら払え→自動車税・飲んだら払え→酒税・吸ったら逮捕→大麻・入ったら払え→入浴税・継いだら払え→相続税・貰ったら払え→贈与税・生きてるだけで払え→住民税&恐喝・若くても払え→年金

ramni@ramusa   さんがリツイート | 315 RT

カラパイア : それ食えやれ食え、犬を餌付けする猫 lb.to/16CfopI

ramni@ramusa   さんがリツイート | 17 RT

「道徳を喪失した国は滅びる」という言葉のとおり、我々の文明はカタストロフィによって崩壊するのではなく、精神の退行によって自壊するのであり、最大の脅威は放射線ではなく、人間の軽薄さに他なりません。:独りファシズム alisonn.blog106.fc2.com/blog-date-2013…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

安倍晋三が、電力会社や派遣会社とズブズブな関係の甘利明を、TPP担当大臣にするらしい。甘利は経産大臣時にACTAを推し進めたことを、自身のブログで実績として自慢気に書いており、安倍と同様にアメポチである。甘利がTPP担当大臣な時点で、どの様な結論になるかは、言わずもがなだろう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 29 RT

自民党本部に電話。TPP参加は公約違反と抗議すると、一貫して「公約違反ではない。聖域なき完全撤廃を前提とするTPPの交渉参加はしないというのが公約」の一点張り。自民党が作成して貼っていた「TPP断固反対」のポスターは何だったのか?詐欺ではないか、と言うと電話を切られた(怒)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 886 RT

青森県津軽で森林間伐材を原料とする木質バイオマス発電事業 #環境 #kankyo kankyo-business.jp/news/004419.php


もうすぐ完全な植民地になりそうです。 RT @shenwei: 中国史を教える先生が、中国近代史の基礎では「治外法権と外国軍の駐留を許し、関税自主権がないのが不平等条約」と教えます、と。その定義に従えば日本は立派な「半植民地国家」に@hide64y 第二の不平等通商条約TPP

ramni@ramusa   さんがリツイート | 176 RT

アベノミクスってなに、ガソリン10円以上上がり他の物価も大幅に上昇してます、大企業や公務員はゆっくり暮らせるでしょうが、小さな会社は、火の車ですよ・・・・・・まったく論外な討論してる議員さんたちは悠長でいいなぁ・・・給料払う身にもなってみろ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

要離党“@miriko24 信じないRT @loveholic629: 河野太郎議員吠える「やっぱり原発はいらない!」  bit.ly/YIGC9P自民に居てながら言うても @noranekoiceblue @hakoyachi @kochi53

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

そうか、小泉のスローガンが「自民党をぶっ壊す」だとすれば、安倍のそれは「日本をぶっ壊す」だったのか!sun.ap.teacup.com/souun/10343.ht… #AutoPage

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿