響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

3月18日(月)のつぶやき その2

2013-03-19 03:47:54 | 原発、人災、TTP

韓国はアメリカと2012年にFTAを結んだが事前に確約した「コメは除外」という前提は早くも解除を迫られている。アメリカは自国の輸出を拡大するために属国である韓国や日本を輸出協定に引きずり込み、安全保障条約をタテに事前に約束した「聖域」を事後に解除させる。これがアメリカのやり方。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 265 RT

覚醒した米兵たち、勲章を投げ捨てる!;最悪な間違いだった..(目覚め始めたアメリカ兵)quasimoto.exblog.jp/19929546『NATO(実質アメリカ軍)こそがテロリスト』だと、口々に懺悔と支配者層への非難を叫び、メダルを投げ捨てる。勇気に感涙の動画。騙しはもはや通用しない!

3 件 リツイートされました

自民党が農村地に貼ってまわった「ウソつかない。ブレない。TPP断固反対。」ってポスターに「日本を耕す自民党」って書いてあるのを見て「票田のトラクター」って漫画を思い出した。自民党にとって一次産業に従事してる国民なんて所詮は「票田」でしかなく、選挙の時だけ耕せばいいってことなのね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 182 RT

脱国民洗脳!!?マスコミ退治が必要だ!街カフェTVの生中継始まります。 moi.st/a060e7 #脱原発

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

米国議会に「エイリアンの月面基地の存在」議題が提出された。 rui.jp/ruinet.html?i=…→NASA や防衛宇宙プロジェクトによって、30年間にわたって、継続的に修正・改ざんされてきた。この調査が最近議会に開示された。


TPP/安倍首相の嘘と詭弁:17日読売「首相「TPPに強い交渉力で」…全国幹事長会議。同盟国米国と共にルール作る。」嘘。米国主席交渉官はすでに進展あり、よって関税、通信、規制の統一、開発等の交渉グループは再度集まら最終ステージの会合のみと発言。終ってる。何が強い交渉力ですか

ramni@ramusa   さんがリツイート | 289 RT

東京から鹿児島中央を結ぶ、豪華寝台特急。観光客をターゲットにし、日南線経由で運転、走行距離は日本1となる。寝台電車を採用し、電動車は食堂車とラウンジカーにする。北海道方面への豪華寝台特急が高需要に支えられてるのだから、九州への豪華寝台特急も十分魅力があり、成功の可能性はある。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

3・11の10倍も想定しておきながら、その地域の原発を再稼働させようとは ??!。> 南海トラフ地震、被害220兆円想定 3.11の10倍(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

マスコミでは、誰一人、このことには触れないよね。>TPPは完全に憲法違反~小野寺光一の「政治経済の真実」より~ rui.jp/ruinet.html?i=…マスコミが大衆を欺いているということだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

東京電力福島第一原発事故に関連して、福島県内で少なくとも十二人が自殺した可能性のあることが、原発事故関連訴訟の弁護団や市町村、地元農業団体への取材で分かった。 tokyo-np.co.jp/article/nation…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 16 RT

「何でもかんでも体の具合の悪いのを放射能のせいにするのはよくない」 とウクライナの人たちもチェルノブイリ事故後の3年間は言っていました。 しかし、3年後、バタバタと周囲の人たちが倒れていくのを目の当たりにして、誰もが「放射能をどうにかしなくては」と180度思考が反転しました。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 511 RT

多くの皆さんに会えるのを楽しみにしています!@seikatsu_activ3月20日(水・祝)横浜。「公開座談会 三宅雪子vs小沢政経塾生」にあなたも参加しませんか?お申し込みはこちらから!arigato.net/20130320miyake/

ramni@ramusa   さんがリツイート | 40 RT

【山形の方へ】3月20日のボランティア(石巻市仮設住宅イベント)は、人数が多くなるため、バスを手配しました。定員に若干の余裕がありますので、ぜひどうぞ!山形駅7時発・県庁7時15分発、会費3千円以内、こどもと遊んだり高齢者の方との交流活動です。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

国の基本の第一は食料自給自足。低くなり過ぎた自給率をまだ下げるのか! RT @gyoushou45: 自称愛国保守の安部さん、大西郷遺訓に「政の大體は、文を興し、武を振ひ、農をはげますの三にあり」とあります。食糧自給は少なくとも海兵隊よりは安全保障において大切であると思われますが

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

【電力会社はデタラメ!】関電、値上げ10%台 九電は7%台 消費者委容認へ - 朝日デジタル t.asahi.com/a4vuコレでこれかよ!↓朝日新聞デジタル:日本原電に1千億円の債務保証 4電力、資金繰り支援 t.asahi.com/a42z

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

TPPへの認識は オスプレイの 日本国内での 自由な演習と同じ構図  アメリカ支配に慣れてしまった 日本人 →他国の軍隊が演習するのに 日本になんら相談無く、一片の通知だけで済むことを なんとも思わないのは、日本人くらいだろう。ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-769…


ロシアのモスクワで、昨日開催された「tears of the Earth~ツナミの涙」は来場者500人、陸前高田への募金は36万円集まったそうです。様々なメディアで取り扱われ、そのニュースは今朝のNHKにまで、流れて来ました。sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/302…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 22 RT

どんどん広がる「トモダチ作戦」訴訟の輪 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…→トモダチの輪が広がるほど、東電は再び破綻の危険性が高まり、日本国民の負担が増えるリスクが高まる。...やはり東電は、一度法的整理しておくべきだった。


アメリカ人には払いかねない。自国民は無視。QT @iwakamiyasumi これが米国というトモダチの実態。@DreamStarAngels 最初は9人→現時点、原告数115人 「トモダチ作戦」に参加した 米兵2万4000人全員が原告になったら損害賠償の請求額24兆円

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

再掲→覚醒した米兵たち、勲章を投げ捨てる!;最悪な間違いだった.(目覚め始めたアメリカ兵)quasimoto.exblog.jp/19929546 『NATO(実質アメリカ軍)こそがテロリスト』だと、口々に懺悔と支配者層への非難を叫び、メダルを投げ捨てる。感涙の動画。騙しはもはや通用しない!


「アメリカでは、今後、原発建設は不可能です」日本もやめないとね。 "@ELIKA1969: これは(@_@。ニュース!... fb.me/GZ3un6mL"

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

【拡散希望】TPPの恐怖アメリカのテレビが取り上げたようです。字幕ですので見づらいとは思いますがぜひ見てください。アメリカ国民も、TPPに恐怖しています。youtu.be/WFY-z1PcjT8

ramni@ramusa   さんがリツイート | 36 RT

TEDくん、やるぅ?これ、みんな観て欲しい、まぢで。 fb.me/2H9a2noWh

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

TPPとは、世界の警察を自認してきた軍事的覇権国家・米国が、圧倒的な軍事力を背景に、政府が市場の動きに一定の規制や介入を極力行わず、市場の自由な動きに任せるという「新自由主義」による自国経済の行き詰まりを、他国市場を侵略することにより解消しようとの「目論み」のことだと認識可能だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿