響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月4日(火)のつぶやき その1

2012-12-05 03:18:30 | 原発、人災、TTP

明日の衆議院選挙の告示日、飯田てつなりは地元周南市野上町2丁目35の選挙事務所を朝10時に出発します。その後、須々万、長穂経由で中須に入ります。ぜひご声援ください。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 46 RT

決断したことをまた動かすという、インコの人さんの解釈でしか読めなくなりましたRT @poohymca: 不吉な言葉。“池田 このポスターは本物なんですか?RT @bezoku: 佳彦です。一度決断したことも動かします! ow.ly/i/1cfU7

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

あべともこさんインタビュー聞き手:中沢新一- グリーンアクティブ 公式サイト green-active.jp/interview-abe.…/う~ん、すごっくいいね♪

1 件 リツイートされました

民主党の支持母体だった労組・連合の一部が日本未来の党支持に動き始めた。今回の選挙って、既存のシステムvs新規な仕組み作り というのが隠れた争点なのかもね。 / “連合に従わない自治労秋田県本部、「未来」支持 : ニュース : 衆院選2…” htn.to/tnj5CF

ramni@ramusa   さんがリツイート | 756 RT

あべともこインタビュー - グリーンアクティブ 公式サイト green-active.jp/interview-abe.… 中沢新一さんが、とてもいいインタビューをして下さいました。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 18 RT

「橋下氏、公務専念せず」給与返還求め監査請求~市民グループ「見張り番」 yomiuri.co.jp/election/shugi…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 17 RT

この10年、公共事業が急減しているのに、なぜ、国の借金が急増するのか:国民の素朴な疑問にまったく答えない朝日新聞 - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/3…

1 件 リツイートされました

12/3「日本未来の党 飯田哲也代表代行衆院選山口一区出馬会見」のリード文記事をUP。飯田氏は「廃炉への道筋を示しているのは私たちだけ」と強調。同選挙区では、自民党前議員・高村正彦氏も立候補を予定。→iwj.co.jp/wj/open/archiv…@iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | 17 RT

原発ゼロを言わないのは自民党と維新です。中央紙に比べて地方紙の主張が一貫してます。脱原発の工程表を示せという中国新聞の社説です。goo.gl/6uGfa節電が脱原発の鍵という西日本新聞の社説。省エネは雇用も作ります。goo.gl/44XcH

ramni@ramusa   さんがリツイート | 369 RT

告示日後にもできる活動のひとつに選挙ハガキがあります。第二次締め切りが12月5日なんです。四ツ谷の事務所でもらえます。切手をはらずに必要事項を記入し、事務所宛てに封筒に入れて送ります。都民の友人知人親戚のいる方ぜひ四ツ谷の事務所でもらって、やってみてください!私もやってみます。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

岩上さんが山本太郎さんにインタビュー(1時間) ustre.am/:1Rfkk 岩上さんの暖かさ、山本太郎さんの真剣さが伝わってきます~ @iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | 37 RT

今日の東電会見で作業員のアンケート結果が発表されたでし。様々な実態が浮き彫りになったね。水面下で各企業や下請けは法令遵守に向けて改善しているが、その影響の裏で小さな会社がどんどん潰れていってるのが現実。これは原発関係だけではなく、除染作業も然り。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 224 RT

今日の原発・ゼネコンをめぐる腐敗や都政の乱費・無責任構造の責任のかなりの部分が、石原ファミリーにある。都政を投げ出した維新の代表と父親の影に隠れた自民党前幹事長など、石原ファミリーを政界から一掃するために立ちあがった、山本太郎さんを支えるため、当方も微力ながら戦う。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 79 RT

柴山桂太・滋賀大学准教授『日本企業は迫り来る反グローバリズムの時代に備えよ』 business.nikkeibp.co.jp/article/interv… 「世界は今後、確実に「グローバル化への揺り戻しの時代」に突入し、保護主義が台頭してくる」→もう輸出では稼げない→内需拡大だ→デフレ対策を、という考え方かしら。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

連投4 RT @IWJ_ch1: 4.山本氏「野田さんの所は三宅雪子さんがいる。橋下さんは出馬しないという。それで、石原伸晃さん。石原慎太郎さんも意識している。日本を売った、という意味で。他には、細野さん、枝野さん、仙谷さんも考えたが、民主党はもう終り」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 57 RT

連投3 RT @IWJ_ch1: 3.山本氏「選挙区は、石原伸晃さんの所。東京杉並。ここは、石原さんが強過ぎて誰も立たない、だから誰か倒してくれ、という市民の声があった。一番メディアが集まる所に行けば、生放送で映るかもしれない、偏向報道を打ち破れるかもしれない、と思った」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 120 RT

ミツバチが大量失踪した秘密が判明? 「新農薬ネオニコチノイドを摂取したハチは、神経を侵され帰巣能力が低下したり、女王蜂数が減る」という論文が、サイエンス誌に掲載。園芸作物の受粉手段と化したハチの遺伝的多様性喪失が原因か。#自然の摂理

ramni@ramusa   さんがリツイート | 24 RT

小沢一郎氏 TPPで米の狙いは農業ではなく郵貯、医療分野 news-postseven.com/archives/20120…これは今年の1月4日の記事→米の狙いはそれじゃないんです。郵貯とか医療とかですよ。米は自分の都合のいいところの規制撤廃を求めてくる。既にその国の市場に入り込んでいる分野は黙っている。


小沢一郎氏 TPPで米の狙いは農業ではなく郵貯、医療分野 (NEWSポストセブン)[12/01/04] anago.2ch.net/test/read.cgi/… #iwakamiyasumi #政治 #ACTA #OpFreeJp #tpp #TPP反対 #anti_tpp

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

◆橋下氏「候補者でないから」公示後も書き込みへ : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞11/30) yomiuri.co.jp/election/shugi… 『ただ、公約を主張したり、他政党の政策を批判したりすれば、公選法違反にあたる恐れがある。』

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

石原は尖閣の火付け役、安倍は「国防軍」をアメリカの戦場に差し出す役、橋下は徴兵制の推進役、そして3人そろって核武装へ。この者たちが平和を終焉させる。ただでさえ原発事故の収束と被曝回避が大変なこの時に、何とやっかいな問題を持ち込む輩であることか。若者は命を守ることが一層難しくなる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 130 RT

橋下さんは実行力ってどういう意味で使ってるんだろ。部下には厳しく自分は公務ほったらかしの不条理を、勢いで有耶無耶にしてやり切る厚かましさのことだろうか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 15 RT

これ、笑えるねえ。どこからその自信? 国政で何の実績もないじゃないか。府市政でも公務員をいじめただけじゃないか。大阪は全然良くなっていないよ。@t_ishin 10年後に原発0とは挙げていないがゆえに、維新の会のこれまでの実績を加えて見れば実行力は90%を超えるだろう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 12 RT

日本未来の党と社民党、選挙協力することで合意 bit.ly/THlwnw #r_socialnews

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

【拡散希望】浦安市・市川市で「脱原発」は、相原しのです!よろしくお願いいたします。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 56 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿