響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

4月5日(土)のつぶやき その3

2014-04-06 04:01:05 | 原発、人災、TTP

秘密保護法が通っても、武器輸出三原則が「見直し」されて他国のひとを殺すことに「自衛」の名のもと加担することも、増税のうえその使途がなんだかあやふやでも、原発が爆発しても、汚染水が垂れ流しでも、故郷を失ったひとが同じ日本にいても、それでもまだ黙っている。。。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

生業がなくなるというのは国を追われるということ
多国籍企業には関係ないか
厄介だなあ“@sea_of_memory: 外国人雇用を促進する提案の報道!:山田正彦氏 sun.ap.teacup.com/souun/13792.ht…米連邦議会がTPPに反対している最大の理由は米国人の雇用が失われること。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

石破茂幹事長、情けないなあ。たった一人とはいえ、秋本真利議員の勇気には拍手を送りたい。→ 原子力協定で自民引き締め 「造反」は1人 河野氏は「中腰」賛成(4月4日、産経) sankei.jp.msn.com/politics/news/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる】
■核戦争防止国際医師会議(IPPNW)のホームページ
★安倍政権下では報道されない真実をご覧下さい
asyura2.com/14/genpatu37/m… pic.twitter.com/nF26ypTh1m

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

働いても貯金もできないような人が増えてる国で、消費税増税しておまけに百貨店行ってパフォーマンスして支持率回復するとでも思ったか?するわけねえだろこのタコが。@AbeShinzo

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

★STOP TPP!! 官邸前アクション★ 次回開催:4月22日(火)18時~20時首相官邸前 ※4月はオバマ大統領来日に合わせ22日(火)に開催します!5月の官邸前アクションも第一火曜日がGW中のため延期する予定です。(詳細後日)tpp.jimdo.com

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@hosshyan @tatebayashitaro よく見れば、身の周りで本当にひどいことが次々起きている。年金の引下げ、支給年齢の引上げ、病院初診料引上げ、介護保険料値上げ、要介護者を家庭に押し付け、配偶者控除廃止とか、これほど国民を痛めつけて、安倍総理は高級料亭で天ぷら三昧

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ここの楽屋、めっちゃ怖い(笑)タバコもオマエも消してやる、的な?(笑) pic.twitter.com/isMaeEGATR

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

俺も経験あるけど、政治家が新幹線乗る時にみんな並んでるのに、何や、ホームがただならぬ雰囲気になって、当たり前のようにシレっと後回しにされて、乗ってからも席を立つたびにお付きに見られて緊張されられて、何が"国民主権"やねん。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

昔の善悪込み込みの"本物の"政治家さんと官僚さんの政策って、めっちゃ勉強した人しかわからんかったから良し悪しは別にして気付かんかったけど、今の方々の政策って、俺みたいな無学なヤツにもはっきりわかる。気付かんかったあの時代が幸せやったかもしれんから、これもまた、良し悪しは別にして。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿